プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家の母についてです。あまりはっきり言えませんが、外孫を異常に可愛がり、家の家財道具もほぼ持っていき、神様のように扱います。私は長男ですが便利屋のようになり、利用されてます。長男ですが、婚活も妨げられ、50代後半です。今までうまく隠してたので分かりませんでした。私はうつがありますが、家出た方が、いいでしょうか?助言お願いします。

A 回答 (2件)

親子関係がおかしいのなら、家を出た方がいいです。

だいたい、動物の中で成人した子供が親と一緒にいるのは人間だけです。
子は育ったら親元から離れて、自分で生きていくのが動物としては自然です。

ましてや親に利用されていると感じるのなら急いで家を出た方がいいです。
ズルズルと家にいると、そのうち親の介護が必要になり出るに出れなくなります。
別々に暮らしていれば、親が介護が必要になっても、生活に余裕がないことを理由に断ることができませす。
いっ署に暮らしていたら、親の介護から逃れられません。
ずっと利用されっぱなしになります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

出られるなら、出た方が良いと思いますよ。

30歳過ぎた大人同士が一緒に生活するって、親子であってもよほど気が合わなければ難しいと思います。まして家庭内で居候・子供部屋おじさんのようなポジションであれば、思い切り便利屋として扱われます。
特に癖のある親では、精神的に病んでしまいそうです。
距離を置くことをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。何とかやってきます。