アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日からギター始めました
あの単音で弾くやつってどうすればできますか?
ラックライフの名前を呼ぶよを弾きたいです

質問者からの補足コメント

  • エレキだよ、コード表はあるけど単音のやつってどうすればいい?

      補足日時:2022/12/17 17:04

A 回答 (4件)

こうなっとる。

要するに「み」と「ふぁ」は隣同士、「し」と「ど」も隣同士、それ以外はいっこ飛ばし。もっと上の方は自分で探ってみなされ。
「今日からギター始めました あの単音で弾く」の回答画像6
    • good
    • 0

タブ譜はあるのかな?


無くて、コード譜しか無いなら、耳コピで音を探して弾くとかになるけど、始めたばかりではほぼ無理なので、まずはタブ譜を探すか、弾いてみた動画を探して目コピしてみるとか。

タブ譜の方が、どこを押さえるのかや音の長さなど全部書いてあるのでお薦めです。

教本もやったほうが良いです。
    • good
    • 0

ギターのフレット、ドレミファソラシドそれぞれ押さえる場所を覚えて弾きたいメロディを弾くだけです。


弾くだけですけど、けっこう練習は必要です。
そこそこ弾ける人でも初めての曲をいきなりできるわけではありません。
    • good
    • 0

お!ギター目覚めたか!GUITARHYTHMを練習しましょう!あのカッティングを!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!