プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1. 存立根拠は 分かりません。ないのではないか?

2. 国家とは:

○  《スサノヲ市民社会( S 圏)‐ もっぱらのアマテラス公民圏( A 圏)》連関

という二階建ての構造を成して 公民 A 圏が主導していとなまれる社会の形態である。と仮説します。

3. おそらくその特徴は ひとつに 社会秩序の問題として次がある。

○ ひとが人間としての意志ないし心が踏みにじられるといった不法行為に遭ったとき その不法行為を――それは 無効の行為ゆえに――なかったことにするための原状復帰について 被害者の自力救済に拠らずに アマテラス公民のチカラ(権力)に拠ることを原則とする。

これが 特徴であると考えられる。

4. すなわちひとは そのしゃべる言葉が:

○ 《あやまちうるスサノヲ人間語 - あやまたざるアマテラス普遍語(科学語&人格語)》

なる二層構造を成すと捉えられる。このとき 普遍 A 語をもっぱらよく行使する 役割りをになう A 圏公務員のチカラに 不法行為を受けてこうむった被害からの救済をゆだねた。

これによって 人びとのあいだの和についてそれを保守する役割りが果たされる。

5. ところが 人びとのあいだの和は 考えてみれば むしろ《あやまちうるスサノヲ人間語》どうしの――むしろ互いにケンカをも自由に為すほどであるところの――スサノヲ市民としての自由なる生活の自然史過程にゆだねたほうが よくその役割りを果たすものである。のではないだろうか?

6. それとも 二段構えであるか。つまり S 語によるケンカの結着や仲裁と A 語を介しての解決法との二段構えである。と見るべきだろうか?

7. けれども 普遍 A 語は スサノヲ人間語なる泥の中に根を張って咲かせる花であって 根無し草になってはならない。あたまだけの空中戦だけでよいはずはないはずだ。大岡裁判やソロモンの知恵が 大いにのぞましい。

7-1. アマテラス普遍語が 観念の屁理屈によって偏頗なアマテラス語方言に成り下がらないとは言えない。アマテラス人格語に信頼しその言葉について行ってよかったというためしはまづない。

8. ここで短絡するならば アマテラス圏なるお二階は・つまり国家は 要らない。のではないだろうか?

9. スサノヲ市民社会の――ムラ(市町村)それぞれの――自立がのぞまれる。
優秀なアマテラス公務員のムラ市民政府へのアマクダリがのぞまれる。
また それらの連帯がのぞまれる。インタムライズムとよぶべきような。
かまど(へっつひ)は S 圏にあり。歴史は ここでいとなまれる。

10. それとも A 圏を擁する国家なる社会形態こそが 人間とその社会にとって重大かつ欠くべからざる存立根拠を持つ。と見られますか? A 圏優位の主導制は 変わり得ないでしょうか?

A 回答 (16件中1~10件)

政府が国民の生命と安全を護ることをお約束している、理由とは❓

日本国憲法の恩恵

だが。

自治体は第二十五条を遵守しない自治体は多く、路上で行倒れになる人は新百合ヶ丘駅付近で身なりがそうはみだれていない比較的若い女性がいつも目立ってはいたが、ここ半年くらい、見掛けなくなった。

で、二週間前の金曜日

余りに生傷が多い中年女性がいらしたので。

美味しいものを食べてください。傷、治療した方がいいですよ。

聲を掛けて、財布からお金を出したところ、物凄い、形相で怒鳴り散らされたのが、小田急柿生駅のホームのことで、午後四時くらい・・・。

では
    • 1
この回答へのお礼

生活困難なら それとして 処遇が成されますね。

まぁ、東條は二度死にました・・・。

近衛さんは服毒自殺しました。
    • 1
この回答へのお礼

はい。

ヒトラーは心の瑕を負っていたのですよ。

我が闘争時代から。

人気ぶりはJesusの山上の垂訓どころではなく、当時のヒトラーの我が闘争はヒトラーにとっては、山上の垂訓だったはずだったが。

結局、当時のローマ法王を裏切り、ヒトラーが第三帝国の樹立という野望に燃えて、教会を攻撃した辺りから、Jesus を裏切り、イスカリオテのユダと化していく、ヒトラー。

1945年 逝く、死後の年で、ヒトラーは黄泉の国に堕ちたのであろう・・・。

で。

私の想いでは。個人的ですよ。

600万人もガス室に送った男でも死後、黄泉の国に、80年も居たら、哀れだとは思うけれど。Jesusの采配なのであろうけれど。

死んだら、Jesusに聞いてみます❓

• 1
この回答へのお礼

《共業(ぐうごう)》といった考え方を ちらっとでも持つといいかと わたしは考えます。

【お笑い❓】第三次世界大戦 アルマゲドン

「国家とは何か? その存立根拠について問い」の回答画像14
    • 1

人間は元々、利他に生きるよう、設計されているわけですよ。

自殺とは他を生かすために、自らは死を選ぶ行為です、ね。

東條の拳銃自殺未遂は国体護持(昭和天皇陛下)を護るためでした。
    • 1
この回答へのお礼

ううーむ。中には 利他であることが利己になると計算している場合も。

自殺にしても ありがた迷惑であったり あるいは 恩着せがましい行為であったりします。

自殺とは❓

己を殺すことで、他者への傷つけに対する、最大の配慮が自殺でしょうね。
    • 1
この回答へのお礼

ううーむ。どうですかねぇ。

一種の譴責・・・なんですかねぇ。

ううーむ。

ヒトラーの我が闘争

とは

ヒトラーの心の被害を書いた著作ですね。
    • 1
この回答へのお礼

内攻したのでしょうか。

抑々、闘争心というのは、被害に遭わなければ、それも心の瑕にまで進展しなければ、闘争心も生まれないわけです。

その闘争心を最も過激化した社会現象が戦争です、ね。
    • 1
この回答へのお礼

和を以て貴し為せと言われなかったなら わたしたちは和を乱すことを知らなかった・・・とも言えるかと。

ケンカはしていたが 互いに矩を超えて発展させようとは思わなかった。和が保たれていた。・・・かも知れない。

深刻な被害に遭遇した者が特に無傷の無辜の国民に被害を働く。

被害に遭遇した者が「惡」で「強き者」

で、加害に回るという悪循環を繰り返しているのですよ。
    • 1
この回答へのお礼

ムラ共同体の中で あざむかれた者。八分になったとき それでも反発を起こして その支配者にまでのぼりつめた・・・というような場合がなきにしもあらず。

こういった場合に その社会に・そのお二階に神棚をつくってそこに自分たちの仲間がおさまった。国家が出来た。・・・どうでしょうかねぇ。

国境があるから、国家がある。

戦争は最悪です。

国民が敵国との認識が生まれると、在日さんの立場がなくなる。

先の大戦での手痛い、教訓です、ね。

自民党は在日の立場改善をあまり考えていない。
共産党は考えていますが。庶民政党でしょう。
「国家とは何か? その存立根拠について問い」の回答画像8
    • 1
この回答へのお礼

★ 国境があるから、国家がある。
☆ 昔なら くにざかいというのは ムラムラの共同体総体が 或る程度広域の一定のまとまりを持って――また 言葉の同じ・違うでも区切られて―― その境界を作り成していた。

つまり 社会が そこに支配者たちのお二階を持たなくても 国境は出来ていた。

★ 在日さんの立場
☆ の問題を いまはスルーさせてください。あしからず。