dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Twitterで140字に収まらないひとつづきの文章を分けて投稿する場合、私は最初
「~~~~~。
(続く)」

「(続き)
~~~~~。」
(続く)

「(続き)
~~~~~。」
と考えたのですが、
万が一にも、相手からして、(続き)が何の続きなのか、(続く)の内容がどこにあるのか、などが分からなくなってはいけないと思い、
「(1)
~~~~~。
((2)に続く)」

「(2)
~~~~~。」
((3)に続く)

「(3)
~~~~~。」
でいいのではないか、と思ったのですが、これはこれで、文章の冒頭の前にいきなり、(1)があるというのも、なんか変な気がします。
しっかり、読む人にも何がなんの続きで、何に続くのか分かるようにするのに、どうすればよいとお考えになるか、皆様のご意見を頂けましたら幸いです。

A 回答 (2件)

投稿する際に「+」(追加)を押すことで続きを書けるので それで対応しています 続くと語尾につけることもありますが

    • good
    • 0

私は「➡︎」を使って続きがあることを示します。



例えば、

この質問に➡︎
➡︎回答しました。

と言う使い方です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!