アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歯並びいいと思いますか?

「歯並びいいと思いますか?」の質問画像

A 回答 (3件)

歯並び自体には問題はないかと思います。


問題は「犬歯」の方にあるかもしれません。

前歯から左右に3本目の[牙のような尖った歯]が「犬歯」です。
この歯はものを嚙み切る役割り等ですが、あまり鋭いと自分の口内を傷つける恐れもあります。特に食事時など、口内のどこかに当たり刺激を与えることがあります。

こちらに「犬歯は治療すべきか」について載っていますので、ご参考に。
https://www.bubunkyousei.com/togatta-kennsi/

あなたに行きつけの歯科医がいらっしゃるなら、どうしたものか相談された方がいいですね。行きつけがいなければ、これからずっと頼れそうな歯科医を見つけて定期的に診てもらえる[歯科の主治医]になってもらいましょう。
歯は何も問題がなさそうに思えても、虫歯等は目に見えないうちに進行します。
出来れば半年、長くても年に1度は必ず歯科を受診して下さい。
    • good
    • 2

完璧な歯並びではないと思います。


でも個人的には好きな歯並びです。
    • good
    • 1

上の歯が少し気になりますね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!