アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週に歯科検診があって指しゃぶりがまだ辞められていません。絶対歯並びで、引っかかると思うんです。
どんなことを言われますか?

質問者からの補足コメント

  • 回答してください?

      補足日時:2022/05/17 19:10
  • なんとかなりました。
    ありがとうございました!

      補足日時:2022/05/19 16:13

A 回答 (4件)

この先じゃがりこだけ食べ続ける訳じゃあるまいし。


普通の食事でも細かくなったらかなり挟まるはずです。
歯並びが悪いと歯ブラシが各歯にしっかり届かないので、虫歯になりやすい。
とにかく行きつけの歯科医を決めて、検診してもらって早く矯正した方がいい。
そして、年1回はきちんと検診を受ければ、虫歯になりかけてもすぐに治せます。
    • good
    • 1

あまりにも悪ければ、矯正を勧められるかもしれませんし、中学生で指しゃぶりがやめられないのは精神的な面が不安定だからと言われています。


こちらに「指しゃぶりが歯並びやあごなどに及ぼす悪影響について」書かれているので、参照してみて下さい。
https://kurashinohintsbox.com/537.html

矯正はマウスピースやワイヤーでするのが一般的です。大人になればなるほど時間もお金もかかる羽目になるので、早い方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃがりこが入るくらいです。
矯正かなあ

お礼日時:2022/05/18 07:58

歯並びが悪いですねと言われるんじゃないですか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

やっぱりそうですよね。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2022/05/17 22:58

何度も同じ質問をしてますよね?


何でですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答数が少ないからです

お礼日時:2022/05/17 07:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!