アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

働いているのに「自立ができない」理由は何があるでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに自分は1人暮らしです。しかし、家族で住んでいた家に住んでいます。
    仕事はしています。光熱費やその他は、自分で支払っていますが、家賃は
    父が払っています。名義が父です。この場合は「自立」と言えるのでしょうか?
    父母は母の実家で生活しています。

      補足日時:2024/02/16 19:52

A 回答 (5件)

父が払うのではなく自分で払うようになれば


自立になるでしょう。
やがてなるでしょう。
いつまでもあると思うな親と金。

それを目指してね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/02/16 23:44

給料が安いから?


慌てて親元を出てアパート住まいするより、パラサイトしてしっかり貯めてマンション買ってから出る方が将来的にいいという考え方もありますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。マンションに住もうとは思いませんね。

お礼日時:2024/02/16 23:25

しない、ではなく、できない、なら


家賃とかより遊びに金を使いまくるからでしょう
あるいはそもそもの収入がショボ過ぎて
しょぼい物件しか選べないとか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。しょぼい物件ではないですね。

お礼日時:2024/02/16 20:04

自立の定義次第ではないでしょうか?



例えば経済的自立を指すのであれば、理由は「働いてはいるが、稼ぎが経済的自立ができるほどはない」あるいは「経済的自立できるのに十分な稼ぎがあるが、支出が多すぎる」といったようなことが考えられると思います。

なにより、「働いていれば自立ができる」「自立できなければ(しなければ)ならない」というものでもないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/16 19:47

何らかの障害がある人は、必ず他人の手助けが必要です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「一人では生きていけない」これがあるかと思います

お礼日時:2024/02/16 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A