プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学などの面接で
「あなたの趣味・特技はなんですか?」
と聞かれた場合趣味のことだけ言うのはダメなんですか?

A 回答 (9件)

その「・」意味が、「と」か、「または」かが不明瞭なので、質問がまず間違っています。


前者の質問であれば、趣味しか答えなかった場合、
「日本語の能力に欠陥がある受験生」
と認識されます。
趣味はあるが特技というほどの物は無いのであれば、そう答えなければなりません。
後者の質問であれば、片方で構わないでしょう。
    • good
    • 0

構いませんが、時間が空くのは嫌なので、趣味のうんちくを話します。

    • good
    • 0

合体できる趣味は、いいですね❗特技から、勝手に趣味が出る❗


例えば、
本を読む→読書 バットを打つ→野球 ピアノを弾く→音楽
服を作る→裁縫 料理を作る→料理 ボールを蹴る→サッカー
ラケットを打つ→テニス・卓球 外国に行く→旅行

こうやって、特技から、好きなことから、趣味が出る❗
    • good
    • 1

いいのでは?


趣味は〇〇です。特技になれるよう頑張ってますとか?
    • good
    • 0

そこにある「・」は又はって意味も含まれていると思うので、別に両方話さなくてもいいと思います。


両方話してもいいと思いますし。
    • good
    • 0

趣味=特技だということもありますよね?

    • good
    • 0

自分をどれだけアピールできるかでしょ。

「人事を尽くして天命を待つ」ですね
    • good
    • 0

大事なのはあなたという人間を伝えることです。


ただ趣味・特技を伝える質問ではないということです。あなたの趣味・特技から自分には何が出来るのか?あなたの行きたい大学にあなたはどのように適しているのか?ということを伝えられるように考えてみてわ?
    • good
    • 0

どちらかといえば特技が知りたいのでは。


趣味特技というかどんなことに取り組んでるかですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!