プロが教えるわが家の防犯対策術!

履歴書に趣味・特技欄があるんですが、書ける趣味も特技がないんですがどうすればいいでしょうか?
趣味は漫画とTwitterですが履歴書にはかけないと思うので

A 回答 (10件)

特になし

    • good
    • 0

履歴書には、なし。

で良いかもねぇ。無理せず。

で、面接までこぎつけたら、今度は口頭です。

「趣味は、なし・・なんですか?」

「趣味ですか。それが情けない事に、しっかりとこれが『私の趣味です』と
 言えるほどのものがなくて、それで、なしと書きました。
 敢えていうなら、『無趣味』が私の趣味ではないかと。ただ、好きな事は
 マンガです。Twitterも好きですが、これらを趣味と言って良いか
 どうか迷います」


なんて、回答すれば、面白い奴だと思ってもらえましょう。
    • good
    • 0

漫画でも「読書」


テレビでたまに、ジブリのアニメでも見ていれば「映画鑑賞」
空白よりは、その程度でいいですよ。
    • good
    • 0

漫画とTwitterでも良いし無しでも良い。


無と書けば面接で聞かれますね。
私は面接では余り気にしません。
    • good
    • 0

面白みのない奴は採用されない。


無趣味なヤツを採用するのはブラック企業くらいだね。笑
いまからでもいいから無理やりにでも趣味を作りな。
by returns
    • good
    • 0

仕事に何か必要なら書けば良いし、必要ないなら、どちらでも。

    • good
    • 0

履歴書の趣味・特技欄の記載に困る人は多いらしく。


そんな場合の指南は、検索すると出てきます。

ここでの反射的に関して数打ちゃ当たるで、結果、評価高い回答ユーザー。
そういう人のアドバイスなんか、

いやなんでもないです。
    • good
    • 0

趣味は漫画・・・読むの?描くの?


描くんだったらアピールできる要素になると思うけど。
Twitterは何してるの?
新しい情報を発信していててフォロワーもそこそこいるなら、それもアピールできる要素になると思う。

入社後の新入社員の自己紹介なんて、趣味にマンガ、アニメ、ゲームとか普通に書いてるよ。
人事担当じゃないので、履歴書にどこまで書いてるのかわからないけどね。
自己アピールに繋げられるなら書いちゃっていいいと思うよ。
    • good
    • 0

売り込む自信がない人君採る?嘘はダメだけど、小さいことをたーんと大きく宣伝できる力って必要だと思うよ。

    • good
    • 0

「無し」と記載すればいいのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!