アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

履歴書の趣味・特技についてです。
私の趣味は強いて言うならば絵を描くことです。大学の学園祭のパンフレットのイラストや先輩の卒業研究でつくった防災マニュアルのキャラクターデザイン、サークル活動において作成したしおりの表紙をデザインしたりしました。

これは履歴書にかけることですか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さん回答ありがとうございました。就職支援室では却下されました笑

      補足日時:2021/02/22 17:54

A 回答 (8件)

(^-^;)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

( ´ •̥  ̫ •̥ ` )

お礼日時:2021/02/22 22:54

書けると思いますよ!



たくさん書いたってことももちろんですが、どんなことに気をつけてかいた、とか努力したポイントが何かしらあると思うのでそこを強みとして書けばいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/02/22 22:54

>これは履歴書にかけることですか?


書かないといけません。
 応募業種・職種にかかわらず、自分の成功事例は書かなければ損になります。
 資格などもそうですが、応募職種に関係が無いからと、書道三段とか、生け花師範免状、ヤマハエレクトーン講師二級などを書かない人がいますが、大損をしていると言えます。これらは自分が目標を持って努力してやり遂げた証拠なので、大いにアピールできる内容です。
 従いまして、絵画が趣味で、特技はデザインで、このような実績を得ているというのはふんぞり返ってアピールすべきことです。
 そのようなポイントが、採用のAさんと、不採用のBさんを分けるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書かないよりはいいですね!ありがとうございます!

お礼日時:2021/02/22 22:54

学生さんで就職のための履歴書なら、書いておけば良いですよ。



こんなサイトもあります。
https://doda.jp/guide/rireki/naiyou/004.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイト!参考にしてみますね!ありがとうございます!

お礼日時:2021/02/22 22:53

良いと思いますよ。

実際に描いたパンフレットやキャラクターデザインを一緒に先方に見せると、より強調されると思います。
会社によっては、イラストを描けるのは嬉しい人材ですので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/02/22 22:53

普通に履歴書の特技や自己PRに書ける事だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!ありがとうございます。

お礼日時:2021/02/22 22:53

趣味 絵画 〇

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/02/22 22:53

お、いいじゃないでしょうか。


趣味がさらに実用的に発揮されているわけですから。
さらに、それが評価されているわけですからね。
趣味は自己満足でもいいわけですが、
この場合はあらに評価され実用的になっていますので、
書く価値はありますし、好印象だと思いますよ☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

就職支援室では却下されてしまいましたが、また機会があれば書きます!!!笑

お礼日時:2021/02/22 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!