アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

履歴書の趣味に「生物観察(カブトムシなどの生態観察)」と記入するのはまずいのでしょうか?私としては関心があり、実際に虫かごの中ではありますがやっていることなので記入したいのですが。

A 回答 (3件)

いいんじゃないですか、立派な趣味ですよ。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

こんにちは!

最近フリーターを脱皮した者です。
履歴書の趣味欄って実は一番大切らしいです。
その理由は、履歴書の中で一番その人の人間性を表現できる場だからです。

私は趣味欄に「珈琲の研究」や「農園観光」とかぜんぜん仕事と関係ないことを書きました。それについて面接で突っ込まれても自分のしていることだから、普通に返答できますしね!

ちなみに、一番多い趣味の答えは「読書」と「映画鑑賞」らしいです。
でもそれって生きている上で、本も読むし映画も見るので、これを趣味にする人っていうのは、実は無趣味であることを主張しているのだと私は思います。

以上、参考にしていただけたら、幸いです!
    • 0
この回答へのお礼

就職活動用の履歴書でしょうか??

生物観察いいと思いますよ~!!
ありきたりな「読書」とかより
変わってる趣味だし面接官も興味を持つのではないでしょうか。
それで面接官が質問してきたら自分の好きなことだし話やすいし会話が弾むかもですね♪
ただ関心があるってことだけじゃなくて、どこに惹かれて、なぜ関心があるのかなど趣味を通して「自分はどういう人間か」ってことを伝えられるようにしたらいいと思います☆
履歴書に書く際にもそのへんを踏まえて記入するといいと思いますよ。

と就職活動目線で回答しましたが
もしバイトの面接のための履歴書とかだったら的はずれな回答だと思いますよで申し訳ないです。
    • 0
この回答へのお礼