単二電池

履歴書に特技の欄がありますが、そこにランニングを書いても大丈夫なのでしょうか?
中学時代は陸上競技部に所属していましたが、腹膜炎をきっかけにハードな練習ができなくなり、高校と大学では運動部には所属していません。
実績といえば高校のマラソン大会でクラス2位になったくらいで、今はマイペースに毎日2km走ってるだけです。

どうか教えて下さい。

A 回答 (5件)

特技というか趣味だと思います。



運動をしているというのは健康さを連想させるので
プラスイメージです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

なるほど、健康アピールにもなるかもしれませんね。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/03/19 11:55

応募先は特技にランニングと書くことによって、採用に影響が出る職種なのでしょうか?


単に体力があることをアピールしたいだけならば、特に問題ないかと思います。
それが重要なら面接で詳しく質問されるでしょうし、書いて損は無いと思いますよ。
特技がどうかの線引きなんで、結局は主観ですからね。
それについて、質問された時に自信を持って答えられるのであれば書いた方が良いし、
質問されたくないと思うのであれば、書かない方が無難かもしれませんね。
書くからには、心の準備だけはしておきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
応募先は会計事務所なので何ともいえませんが、それなりにスタミナは必要ではないかと考えています。

お礼日時:2009/03/19 11:57

特技に書くなら、


特技:陸上競技(特にランニングには自信があります)
という様に特技転じて長所とするべきです。
「体力には自信がある」というアピールは有効です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

体力アピールですか、なるほど。

お礼日時:2009/03/19 11:56

人事担当です



特技ですか?

特技=みずから得意とする特別の技能

「特別」かどうか?...微妙...

毎年市民大会にでも参加して入賞でもされていれば特技でも構わないとは思いますが...

趣味欄にでも書かれては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近は大会には出ていません。
やはり趣味が妥当ですかね……。

お礼日時:2009/03/19 11:55

特技には違いありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、確かにそうですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/03/19 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!