電子書籍の厳選無料作品が豊富!

独身の社会人は帰宅後何したら良いと思いますか?家事等ももちろんですが何と言いますか、人生的な観点で。 

最近の傾向?なのか、やはりこのまま仕事だけしても人生としてそれほど意味が無いのではと思ってきました。

28歳男です。
現在はダラダラYouTubeなど見てますがあまり意味はないので、仕事に関する勉強…確かにそうですが帰宅後まで仕事は避けたいです。
新しく趣味を開拓するか、ジムなど行ったりでしょうか。本当は彼女いればいいんですがそこはお察し下さい。

善く生きる為に仕事後の貴重な時間を何に費やすか…哲学的ですがご教授願いますm(_ _)m

A 回答 (7件)

何のために生きているのか、何のために働いているのか、何のために将来のことを気にしているのか、何のために悩んでいるのかをよく考えるようにすると、自分にとっての答えが出るのではないかと思います。



頭の中だけで考えるにはややテーマが大きすぎますので、紙にでも書き出しながら考えてみてください。
    • good
    • 0

趣味やこだわりがあれば、youtubeやWebサイトを作ってみる。


本を読んでレビューしてみるとか、山登りした写真と感想、バーベキューやキャンプのレポートなど。
    • good
    • 0

28歳ですか。


まだ若いですね。
非常に羨ましいです。

まだ、若いあなた様にお勧めするとしたら、
毎日、30分程度でいいので何か興味のある分野について勉強してみてはいかがでしょうか。

毎日短時間でも、それを数か月、数年継続して続けていくことで、いずれその習得した知識の大きさに気がつかれることと思います。

ちなみに、わたくしは、法学部出身でもないのに、毎日30分程度法学・法律関係の新聞記事を切り抜いてスクラップしたうえで読み込むことで、判例や法的実務にだいぶ詳しくなり、職場の弁護士ともふつうにリーガル的な観点から会話もできるようになりました。
    • good
    • 4

お散歩しながら人生について考えてみてはいかがでしょうか。


じっとしているよりも、頭が働くそうです。
軽い運動にもなりますし。

お料理はいかがでしょうか。
作り置きを用意して置けば、健康にも良いですし外食するより節約も出来ます。
    • good
    • 2

一生、平社員でいいのですね。

    • good
    • 1

好きなことをする、これが一番です。

    • good
    • 1

本を読む。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!