電子書籍の厳選無料作品が豊富!

農作物が災害で不作でした。
農作物の値段が上がる理由を教えてください。

A 回答 (3件)

需要と供給ということで。

需要(多い)>供給(農産物・少ない)、価格上がるってことで。
便乗値上げも多少はあるかも・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2018/02/14 20:32

高額でも買うセレブが多いため。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

さすがです笑

お礼日時:2018/02/14 20:33

農作物が不作 ← 品不足 ← 買い手の方が多い ← 買い手は、他と競い合っても買おうとする ← 値が上がる。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2018/02/14 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!