いちばん失敗した人決定戦

私はプロフィールを書くときに、
趣味 と 特技 の2つの欄に何を書くべきか悩んでしまいます。私には趣味と言えるようなものも、特技と言えるようなものもないからです。
その場合どうすればいいでしょうか?

A 回答 (7件)

例えば、映画が好きな人が 趣味:映画鑑賞 とだけ書きます。

見る側は、ふーん。 程度です。僕は。
要は趣味を通じてどの程度自己啓発が出来てるかが本質なので

『私は洋画を鑑賞する事が大変好きで最近ではもっと世界観を楽しめるように字幕なしで鑑賞できるよう独学ではありますが初歩的な英語のヒアリングなども初めました』

とかストーリーを持たせる方が見る側はもっと聞いてみようって思いますかね。
書類選考でこれを見ただけでも、
・文系思考な人柄なのかな?
・向上心強い人かな?
など、自社の社風と重ねて選考できますから選考通過の確率はグンと上がるでしょうね。

好きなもの+より好きになるためこんなこともやってますor知識あります。の構成がデフォルトでしょうかね。
    • good
    • 1

眼科ってなんだ?



変換間違いだにゃ^ ^

頑張って下さいねo(^_-)O

でした。

ごめんなさい(//∇//)
    • good
    • 1

まぁ、冗談はさておき



何かしら簡単に取れるものを取ったり身につけたりする事であなたのステータスが上がり評価が変わります。

眼科下さいねo(^_-)O
    • good
    • 1

それが特技ですよ 笑笑



趣味も特技もない特技

です

笑笑
    • good
    • 1

プロフが何の目的なのかにもよりますが一般的には就職とか進学とかの履歴書でしょうか?


履歴書前提ですけど、空欄は絶対やめた方がいいです。それを見る側は決してあなたの趣味、特技に興味ある訳ではなく。物事に対してどれだけ関心があるか、探究心があるか、向上心があるか、を見極めたいので空欄って事は何事にも無関心で採用してもポテンシャルないなって思われがちなので選考基準にも乗りません。
あと、箇条書きタイプの書き方も私は薄っぺらい面接用の回答と受け取りますね。
あくまで、履歴書ベースの趣味、特技ですけどね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
なるほど!どうしてその情報が必要なのか考えることが足りてませんでした。

お礼日時:2017/04/27 11:17

嘘ではないのならばいいと思いますが 趣味はないですか?


特技は 中々ないと思いますけど 私は 空欄でしたが
印象を良くしたいなら書く必要ありますが ないのに
書いて 面接で 聞かれた時に
答えられますか?
    • good
    • 1

無いなら 書く必要はないと思いますけど

    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます!
…でも、空欄にするのはどうなのでしょうか…

お礼日時:2017/04/27 01:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!