アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中高一貫出身というだけで金持ちと見られてしまうんですが、世間的にはそういうイメージですか?
まあ実際そうだし、中高の友達の親も医者歯医者経営者ばっかりだったんですが。

A 回答 (6件)

そうですね。


中高一貫に通っていたとなればお金持ちというイメージはあると思います。
一般的には中高は別というのもイメージが強いですし、
勿論、中高一貫となれば私立になるわけですから。
    • good
    • 1

私学は寄付金で維持しています


公立の三倍以上の費用が長期に支払えるのは金持ちだからです
金で進級していますから
ボンボンで中身空っぽともいわれます。
    • good
    • 2

金持ち言うより親が教育熱心だなと思う。

ただ、金がかかるなとは思うが金持ちとは思わない。
    • good
    • 3

教育にはある程度のお金が必要。

お金がない家庭は最低限の教育になる。
できることならみんなきっとヤンキーのいる公立の中学になんか通わせたくないですよ。
    • good
    • 2

中高一貫校は私立ですから学費も高いし、高い制服も決められており、貧乏人にはなかなかいけません。

その親は金持ちとみられるのは当然じゃないですか?
    • good
    • 2

多少あるかもしれない。


でもあんまり興味無いから、中高一貫出身と言われても正直正体はよくはわからない。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A