アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中一になります
自己紹介のとき何を言えばいいでしょうか?
ちなみに陰キャです。

A 回答 (7件)

で、何が得意なんですか?


ついでに何か好きなことはありますか?
そういうことは問われた時に答えれば済む話じゃないですか。
みんなそこまであなたに興味を持つとは思えないけど、答は用意しておいた方が良いかもね。

得意なこと、好きなものはフラフープでも構わないし、誰かに聞かれたとか、話し足りないならそこから話を膨らませても良い。そんなに重く考えるような問題ではありません。聴く側からすれば、趣味が一致するとか、異常に目立っていたとか、何らかの興味を引く点でもない限り、すぐに忘れてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思った以上に緊張しすぎました

お礼日時:2022/05/30 19:02

>一応、漫画好きフラフープが回せるくらいしか



いいね!
どの漫画がすきか、言っておくといいかと。

さらにウケをねらうなら、
その漫画の批評をさらっとするといいかと。

ようするに「個性がよくわかること」をいうと、
あとあと、よいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

卒業文集で大事なのは連想ゲームっていうのを思い出しました

お礼日時:2022/04/06 04:48

陽キャになりたいのならダジャレを付け加えてみたらどうですか?


盛大にスベると思いますが、多分人の記憶には残るでしょう、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダジャレを普段から言えたら理想です

お礼日時:2022/04/06 04:44

元気ですかッ!


○○ですッ!
ヨロシクッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

陽キャ向けかな

お礼日時:2022/04/05 19:36

何も言いたいことがないなら、



こんにちは。〇〇です。よろしくお願いします。

・・・とでも言っておけばいいんじゃないですか。陰キャということも伝わりそうです。ただ、性格を陰キャと陽キャで二分するような観点はあまりにも単純すぎますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何か得意な事とか言われたら.....
ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙

お礼日時:2022/04/05 19:36

あなたが陰キャと言うので、趣味や特技のマニアックな話を夢中に話をしても、誰も共感出来ない場合があり引いてしまうかも知れないので、ネタとして好き嫌いの食べ物を追加しました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

一応、漫画好きフラフープが回せるくらいしか取り柄がないのでいいかもしれません。

お礼日時:2022/04/05 01:03

名前。

。。
特技、趣味、嫌いな食べ物、好きな食べ物
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際そんなに長いんですか?
名前と趣味だけかと.....

お礼日時:2022/04/05 00:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!