アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

見慣れますか?見る度に不憫に思いますか?

僕は歯並びが良くないです。友人はもっと良くないです。
友人の歯を見る度、おかしかったこともシュっと冷めてしまいます。
僕も人からそう思われてるんだろうなーと思って、笑ってる時冷めてしまいます。

でも友人のことは好きなのであまり気にしません。(結構おおざっぱな性格の影響もある)

みなさんは、人の歯並び気にしますか?

A 回答 (6件)

やはり多少は気になるものですね。


美人が八重歯だったりすると惜しいなぁと思います。
医学的に可能なら、多少費用はかかっても歯列矯正を
できればした方が良いと思います。

歯も容姿や髪型、服装など印象を形成する一つの要素という
ことでしょうね。

しかし、気にはなりますが、十分他の要素でカバーできるもの
だと思いますよ。多少気になるという程度ですね。
    • good
    • 0

あまり、気にしません。

ってか、顔の表情の方が大事だと思います。いい印象を与える顔は自分の心がけだと思うけど、耳の大小とか、ほくろの位置とか、気にならないのと同じに、歯並びも気にしません。

話したりとかその友人の人柄が好きだから、歯の事はなんとなく忘れてるんです。

初対面の人も、歯並びとか、一重瞼や二重瞼ってコトより、顔全体の表情とか目の方がもっと印象に残ってます。歯並びの悪い人より、目つきの悪い人のほうがイヤですね。

自分が美人じゃないからかもしれないけど、彼氏でも友人でも完璧な顔の作りの人はダメです。どっかに欠点があるから愛着が持てる感じ。

それに、昔の中学時代の友達の歯とか全然覚えてないです。笑った顔は覚えてるけど歯はみんな同じ形になって思い出します。

だから、私は気にしてない位、友人の歯並びの事は覚えてません。
    • good
    • 1

私は凄く気にします。

人相よりも先に歯列を見ます。

個人が特定できる要素がたくさんあるので、人の顔を覚える時は、人相より先に歯列弓の他に、歯の形、勘合状態、特に上顎前歯は治療したのか、ポーセレンなのかハードレジンなのか、虫歯は見える所にあるか、インレーやクラウンなどの補綴物も見える所にあるか、入れ歯ならレジン床か金属床か、レジン歯か、等、瞬時に確認しています。話をするときは口元を良く見ています。

人相で人を覚えるのが不得手で、ずっと歯列を見てから顔を連想する、というパターンで今まで生きています。
    • good
    • 0

「女子マラソンの土佐礼子選手」は、矯正してよかったと思います。



あそこまで目立つと、正直「気になります」。
    • good
    • 0

自分は特に気にならないけどそれは


ひどい歯並びの人間が周囲にいないからなのかも。
フィギアのミキティも口元が残念だ。
自分が気になってしまうなら矯正したらいいと思うよ。
    • good
    • 0

気になる。



友達の歯並びはマスターしたので、気にはならないけど、
初めて会った人の歯並びはチェックするので気になる内に入ると思われる。

気になると言っても、歯並びがどうだからどうだと思う事はないので、
自分でも何を気にしているのかわからない。

ただ、八重歯があると、なんとなく減点しています。
※人の歯並びにポイントなどつけているわけではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!