アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ボーナスって150万超えるのが普通ですよね???

社会人として何年も会社に尽くしているにもかかわらず、その会社から僅か数十万円の寸志しか支給されない会社が存在するのが信じられません・・・哀れすぎます

「ボーナスって150万超えるのが普通ですよ」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 添付画像は年間ボーナスではなく、冬のボーナスランキングです。

A 回答 (3件)

非正規はボーナスナシ

ボーナスの使い道を時計を買うだのゴルフクラブを買うだのと正社員同士で楽しく盛り上がっていたら、非正規の雑用係の50過ぎの独身オッサンがすごい目をしてにらんでた。笑
    • 0

その普通がランキングに入ってるのですか?普通より多いからランキング入りしてるのでは、と思うのですが。

いずれにせよご自身がその金額で納得するかどうかが重要であり、それが普通かどうかなんて関係ないと思いますし、他人がいくら貰ってるかなんて特に気にしないかな。
「ボーナスって150万超えるのが普通ですよ」の回答画像2
    • 0

ボーナスは支給する義務がなく、ボーナスがない会社もあります。

給料は一定額ですが、ボーナスは前期の会社の業績によって増やしたり減らしたりの調整をする意味もあります。
    • 0