アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このサイトでアニメでイライラすることを質問したら「なら見るなという」人が多いんですけどそういうことじゃありません、逃げて忘れようなんて僕には耐え難いことです、だから不満なことを誰だと話して共感したり悩みの意図を解いてほしくて質問したのに
あんまりじゃありませんか?

A 回答 (2件)

いや、普通、苦痛に感じるなら「視るのをやめるでしょ」(;^ω^)



私も昔はホラー映画好きだったんですが、ある時期から怖すぎて観なくなりました。最後に見たのはウォーキング・デッドです。あの救いようのない設定に嫌悪です。

基本的に人って「楽しいモノ」「面白いと感じるもの」「感動するモノ」を見て生きるのが楽しみだと思うのです。

苦痛を感じてまで観る必要があるんでしょうかね?

私はもともと、生粋のガンダムオタクでしたが、アナザーシリーズは全部無視してますし、最近のガンダムはたとえ宇宙世紀物であろうと、容赦なく途中で観るのをやめたりしてます。

面白くないものは面白くないですからね。
いくら愚痴っても本人の感想は変わりませんし、一ユーザーの為に
アニメの制作している人が声を反映するわけないもの。

似たような理由で「銀河英雄伝説」なんかも昔のアニメ版は良かったのですが、現代バージョンは全く観る気が起きません(キャラデザに拒否感がある)

というわけで所詮、趣味何ぞ「楽しめるか否か」だと思ってます。
確かに同じシリーズを全制覇して生粋のオタク道を貫くことも可能なんですが、私は宗教を盲目的に信じる信者のようになりたくないので、
同じシリーズでも容赦なく、ダメなものはダメと叩きまする。
    • good
    • 1

>逃げて忘れようなんて僕には耐え難いことです


じゃあ見ればいいだけ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!