電子書籍の厳選無料作品が豊富!

草食動物も怒ると噛みつくのが多いですか。

A 回答 (3件)

動物の種類やシチュエーションにもよると思いますが、多くの動物(獣)は噛みつきます。

ただ、ウマやウサギでしたら後ろ脚で蹴るのが先でしょうし、シカやヤギでしたら角で突かれるでしょう。
嫌がる動物を無理やり押さえつけたり抱きかかえたりすれば、コアラでさえ噛みつくことがあるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。よくわかりました。

お礼日時:2022/12/22 17:30

ウマは噛みつきます。


カバも噛みつきます。
ネズミなどげっ歯類も噛みつきます。

ウシやシカ等の角のある動物は角で引っかけにきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。角があるやつは噛まないのが多いのですね。

お礼日時:2022/12/22 17:28

どういう事?



身を守るには 自分の強い部分を使った方が効率がイイ

だったら 弱い動物は 通常 硬い歯に なるが・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!