dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

実技講習を1年間受けなければならないという法律を作るのが良いです。
徴兵制度みたいなものですね。1年くらいの事なのでしかも日本国のためなのでそして最終的には自分のためでもあるので泣き言言う女性はいないと思います。命令に従えない場合は罰金500万円程度か強制労働で良いと思います。

A 回答 (5件)

男女問わず奨学生からがいいです

    • good
    • 0

あのさ、全ての仕事に人足りないから。

君は子供かな?
    • good
    • 0

それは強制労働と言って10年以下の懲役となる法律が既にあります


論外ですね
次の投稿に期待します
    • good
    • 0

おはようございます。



違うんですよ、「別に人がいない訳では無い」のです。「安く
働いてくれる人がいない」のです。高額なら我慢出来る人はい
る、でも低額だからそれらの人達を捕まえられない、なのです。

根本的に高額を要求されるような話になっているのは労働環境
が悪いからです。

介護の問題点は2つ。労働環境が悪いことと賃金が安いこと。
この2点を改善しなきゃ人手不足は改善しないのに、暫定的な
残念な給料賃上げしか出来ず(しないよりはマシだけども、改
善まではつながっていない)、「外国人労働者を入れる方向に
力を入れる」なんていう「安い賃金で人を集められるようにす
る」という、遠回りの悪手を選んでいるのが今の日本です。

これで徴収制度のようなものを入れれば(男女差別はありえな
いので、女性に限った話ではないと考えます)、皆「その職の
問題点を改善出来ずになんで俺たちが働かなきゃいけないんだ
と強く嫌がるだけ」ですよ。政治家が強制労働案を言い出した
ら次の選挙で大敗するでしょう。

>1年くらいの事なのでしかも日本国のためなので

ぶっちゃけ「日本国のため」なんて思想を持っている若い人は
少ないと思いますよ。ただ過ごしやすい(日本語が問題なく使
えて友達が近くにいて、文化や安全性が日本と同等なら)日本
じゃなくてもどこでもかまわないんじゃないでしょうか。

日本国を脱出するならどこの国が良いかという話が金持ち層だ
けではなく中級層でも真面目に検討されるようになると思いま
すよ。どこの国を日本脱出組の自分たちの街に出来るかと。
    • good
    • 0

日本人の意識の遅れと原始的な男尊女卑を露呈させる恥ずかしい投稿。


一部の昭和の生き残りだけでしょうが。
今は令和だよ。頭の中がまだ昭和なんだね。
あんたの頭の中だけだよ。
脳内と現実の激しい乖離を精神疾患と呼ぶ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!