ちょっと先の未来クイズ第4問

なんで生きてるのかわかりません。教えてください

A 回答 (8件)

理由が一つだったら人生つまらなさすぎ。


目の前の課題をこなしていれば、そのうち「自分が生きる理由」がわかる。
    • good
    • 0

色々書いてても、それを意識して生きてる人っていないですよ。

    • good
    • 0

誰だって知らないよ


だって、そんなものないんだから
ただ言えるのは、生きるのがつらくなると
そんなことを考えるのさ、人間て。
毎日が楽しければ、そんなめんどくさいことは
考えないよ
    • good
    • 2

みな知っているかの様に生きていますが、


じつは本当の意味はみんなしらないのですよ。
みんななんで生きているのか知らずに生きている。
みんな生きている意味をさがしいきているんです。
生きていること事態に意味があり、
生きている意味を探すのが人生です。
    • good
    • 0

生きる理由を見つけるために生きている

    • good
    • 0

人として生まれたからでしょう


生きる理由がわからない、という意味なら、それは人生の過ごし方に問題が有るからでしょう、としか言いようがない
    • good
    • 0

子孫を残すため

    • good
    • 0

幼稚園児が車の運転がわからないのと同じです


成長して自分で体験しないと誰が何を言っても理解できないと思います
唯一簡単に体験できるのは
食べない 寝ない トイレに行かないを実行してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!