これ何て呼びますか

なぜクリスチャンは、自分の子供やペットの等の名前にこだわるのですか?
聖書やキリスト教関連の人物の名前にしたりなど。
中には自分の子供に「のあ」、猫に「ダビデ」などと名前を付けている人もいました。

A 回答 (7件)

憧れの芸能人やスポーツ選手の名前をつけるのと同じ感覚かも…(⁠^⁠^⁠)?

    • good
    • 0

のめり込んでいるんです。

    • good
    • 0

クリスチャンあるあるです

    • good
    • 0

ネコにダビデ(笑) 今度ネコ3匹飼うならスサノオ・アマテラス・ツキヨミにしようかな最強な感じ



拘るのは日本で言えば”縁起”とか一緒に地獄や天国まで道ずれにしようと企んでの命名なのでは? 大した意味はないですよ
日本だってカブト虫に名前付けて死んだらお墓立てる子供いますね、カブト虫って三途の川は飛べばいいとしてエンマ大王はどういう判断を下すのか知らんけど

旧約・新約聖書では犬って蔑まれる記述がありますが、基本的な感情はまあ良しとして時代錯誤ですよもう今は
イスラム教に至っては殺人事件起きたでしょ女性忍者の格好が嫌でつい最近
マスクしなくて済むかもしれないけどやはり時代錯誤
トンカツ美味しいし
    • good
    • 0

それが良いとされた、風習や歴史があるのでしょう。


日本でも似たような決め方があるからね。
    • good
    • 0

あなたが


他人の名前の付け方に
こだわるのと同じです
    • good
    • 1

個人の自由だから・・では?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す