アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

戦前はなかったと思います。
戦争に負けたから、クリスマスケーキ食べなきゃいけない世の中になったのですよね。

だれがもちこんだのですか?クリスマスケーキ。

バレンタインは、お菓子屋の仕業です

A 回答 (3件)

クリスマスケーキは戦前からありました。

1910年頃から不二屋の戦略。アメリカには、ケーキを食べる習慣はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/24 17:13

クリスマスケーキは海外は関係なく、洋菓子の不二家さんだそうですヨ♪


https://macaro-ni.jp/22014

綺麗にデコレーションしたケーキは並んでるの見てるだけでも楽しいし、小さい子どもはお誕生日とクリスマスは一年でもいちばん楽しみにしてると思いますので、なくさないで下さい(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/12/24 17:13

全ての甘党の人を抹殺する。


そうすればケーキを求める人もいなくなり、バレンタインのチョコもありがたく感じる人はいないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/12/24 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!