田嶋陽子センセイは最近、テレビへの露出が減りましたが単に忙しいだけなのでしょうか?それとも飽きられただけ?政治がらみ?

だって芸能界こそは「女であることの特権」でいい思いしてる娘がたくさんいるはずなんだから、バラエティー番組の共演者だって「???」だったと思うし、強引な理論だとは前々から思っていました。

みなさんはどう思われますか?特に女性のご意見お聞きできれば・・・

ちなみに私はバブル期OLとお付き合いして多大な被害を受けた側(笑)なので、とてもじゃありませんがセンセイのご意見には同調できません。

A 回答 (5件)

男性で申し訳ありません。

以前は 「テレビタックル」 をはじめ、色々な討論番組に出演されていましたが、たしかに最近は御尊顔を拝し奉っていませんね。

テレビ局からお声がかからないのは、単に 「新鮮味が無くなった」 というのが理由ではないでしょうか。

世の中のほとんどの問題の原因は、「男性が女性を差別して、家庭という牢獄に閉じ込めてきたからだ」 という強引ともいえる論理を展開してきたのですが、最初の内は 「へー、そんな考え方もあるんだ、面白いじゃない」 と興味深く御意見を拝聴していましたが、そんなキワモノもいずれは飽きられるもの ・・・

また外交問題でも、典型的な55年体制の生き残り的発想しかお持ちではないので、惰眠を貪って怠惰に過ごし、今そのあおりで急激に 「自立日本」 を目指そうとする今の日本では、田嶋大先生の主張も愚かな机上の空論としか聞こえません。

芸能界でもよくありますが、ウケを狙って一発目立つようなギャグを飛ばして、しばらくは出演依頼が来たのはいいものの、同じギャグばかりなので、その内に忘れ去られて今は無職というタレントも結構多いですが、この大先生も何となくその一員のような印象を受けています。
    • 0
この回答へのお礼

やはり結局キワモノですよね。賛同している女性も一部はいらっしゃるようですが・・・・

まあ所詮、視聴率とれなきゃ意味ないですからね。ありがとうございました。

飽きられたのと、ここ最近のイラクの問題(自衛隊派遣、日本人人質事件)や中国、北朝鮮問題の前では「女性論」がどうのこうのといったレベルの問題を論じている場合ではないからだと思います。

つい最近の職場での女性の待遇への誰が見ても差別があり、そのことを訴えていた裁判で会社の非を認める裁決がでましたが、そういう事柄には今まで一切関わっていないし、彼女の「女性論」はそういったことには関知していないようです。
さらに、彼女が尊敬している土井たか子氏も秘蔵っ子であった辻元清美氏の不祥事により権威は失墜しましたし、世間での韓流スターに嬉々として群がるご婦人達を目にする昨今では彼女の持論もむなしく感じられます。
また、彼女を支持する人達も自分の容姿へのコンプレックス(?)からミスコンがどうのこうのと反対するといった程度の人達だけでしょう。
「TVタックル」でもハマコー&三宅の方が断然面白いですしね。もっともこの二人とやりあったら半泣き状態で途中で帰っちゃうんじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

女性の意見が意外と来ませんなあ。やはり世間の女性はあれに賛同しているのでしょうか?
だって容姿に自信ある娘たちって絶対にその恩恵にあずかってるし、それに甘えてるし、「生まれ変わってもまた女に生まれて楽したい」って思ってますよねえ。
ありがとうございました。

こんにちは>agu1980さん

私は嫌いなので発見した途端、チャンネルを変えます。
あんなすぐ寝返るわ、感情的になるわ、面白くもないわ、ビジュアル的にも観てられないわの文化人では、テレビ局も数字が取れないワリに高いギャラなんて払ってらんないでしょう。

Tajima Yoko Official Web Site
http://www.ne.jp/asahi/tajima/yoko/

神奈川県知事選に出たり、未だ政界への意欲満々。。。

これじゃ知名度しかない普通のタレント議員・・・

田嶋陽子センセ お笑い国会デビュー
http://www.geocities.co.jp/WallStreet/5517/tajima/
    • 0
この回答へのお礼

同感です。
不快ですよね!あれで政界進出とは聞いて呆れます。
と言うか票を入れる人がいるのが驚きですよね。

たしかにテレビへの露出が減ったと思いますが、一応文化人ですので地方の講演はいっぱいある方なので忙しいだけだと思います。

前に生に出てたとき「今日はこの後島根明日は仙台明後日は奈良」(うろ覚えです)と行ってたので忙しい方なんだと思いました、
いちおうレギュラーありますしあの人の活躍する討論番組が減っただけじゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

「地方講演」って・・・・結局、内容は「強引な女性論」なんでしょうが、客入るんでしょうか?田舎ではただ単に「有名人が来るらしい」ってだけで客が入るとも聞きましたが。

まあ公共の電波にのるよりゃマシですか・・・ありがとうございました。

大阪在住の男です(すいません)。

このところ関西ローカルの番組で、たてつづけに見かけたので、露出が減っているイメージはないのですが、東京の方にはあまり出演してないのでしょうか?

あの人の意見は、けっこう知識が貧困で、思考が幼稚で、つまりまあ、レベルが概して低いと言うことがこのところ露わになってきたんで、制作側も「田島、おもしろくない」てな感じでブッキングされないんじゃないでしょうか?

代議士になる前はそうでもなかったと思うんですが、田島先生、いったいどうしちゃったんでしょう。勉強する暇がないのかな?それとも興味のないテーマに無理矢理つきあわされてるんでしょうか?

元々そんなにフィールドの広い人じゃないから何でもかんでも出ない方がいいでしょうね。ご本人も気づいてきたんじゃないですか?

どんなテーマでも結局無理矢理に女性差別に持って行かれちゃねえ・・・。
言ってることが正しくても、ひがみにしか聞こえないですから。
「またかよ!いいかげんにしろよ!」って、「そんなこと言ってないでしょう!」って、宮崎哲也なんか本気でうんざりしてますもんねえ。

似たような論客ならキャラクターはかなり違うけど、遙洋子の方がリアリティがあるしビジュアル的にも(こんなこと言ってるからダメなんでしょうけど)いいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

え、そうだったんですか?関西では出番があったんですね。

やはりあの知識不足を強引な女性差別論に結びつけるさまはさすがに飽きられるし、一緒に出てる人も疲れると思いますから・・・