電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんNHK見てるから受信料契約してるの?
この制度どう思う?
 スクランブル化及び組織解体はいつ頃かな?

A 回答 (5件)

スクランブルは永遠にないですよ


あの組織にそんな気はさらさらありません
払わない人はそのまま放置 馬鹿正直な人から取り続ける
これを永遠続けます
    • good
    • 0

> NHK見てるから受信料契約してるの?


はい。
少なくとも進撃の巨人(休止中)とキングダム(休止中)とチコちゃんとニュースは見てますので払ってます。

> この制度どう思う?
あまり良くないというか時代に合ってないと思います。私もスクランブル化出来るならそっちの方が公平かと。wowowやスカパーだって出来るんだし可能だと思います。
    • good
    • 1

一人暮らしを始めてからはずっと払い続けています。



NHKの使命の1つは、日本全国津々浦々、隅々まで普く番組、必要な情報を届けることですから、スクランブルをかけたり、番組ごとに料金をとるなどの方法はそぐわないと思います。
また、NHKの役割は番組を作ることだけでなく、様々な映像資料を収集したり、放送技術を開発したりもしています。これを民間の放送局に任せるには様々な問題があると思います。
さらにNHKは、政府の方針などに反対する人々からは政府よりだと批判され、政府の方針に味方する人々からは反政府的だと批判されています。穿った見方をすれば、それこそNHKが中立であるコトを示していると思います。
また、地上波から子ども向け番組が次々と消えていく中でも子ども向け番組や教育番組を作り続けていること、金にはならなくても社会にとって必要な番組を作り続けることもNHKにしかできない役割です。

以上の様な理由から、私はこれからも受信料を払い続けるつもりですし、払わない方々には厳しく対処してもらいたいと考えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

よ!国民の鏡!
 その調子で、貴方の資産全てNHKへ寄付して下さい!
 貴方のような信者様は、統一教会でも優秀な存在となれますね!
 国民の為にも、一世帯分と言わずに、何世代分の受信料を献上して、NHKさん盛り上げ頑張って下さい!
 私の考え方としては、豪華な新社屋建設や幹部連中の豪遊費、確か社員年収数千万円だっけ?
 政府の税金とおなじで、使い方に無駄が多すぎる点からも、支持する事は無いので、貴方のような信者に沢山支払って貰えば良いと思います。
 ゴチになりやす!

お礼日時:2022/12/25 20:30

スクランブル化は賛成ですが、N党が党首を変えないと先に組織解体になると思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

なるほど!
 早くぶっ壊して欲しい所ですね。

お礼日時:2022/12/25 20:24

>皆さんNHK見てるから受信料契約してるの?


違いますよ。
テレビを設置してるからです。
>スクランブル化
老人が見られなくなるので絶対にありえません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

これからはチューナーレステレビの時代です。
 NHKは縮小していきますか?

お礼日時:2022/12/25 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!