プロが教えるわが家の防犯対策術!

デキ婚と言ったら一部の女さんが、授かり婚と言いましょうよ…とか言うのはなぜですか?

A 回答 (9件)

結婚式場や貸衣装屋の都合です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜデキ婚と言っただけで怒るのでしょうか

お礼日時:2022/12/25 12:20

そういう方を攻撃して鬱憤張らしをしたいからでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あいつらあほや

お礼日時:2022/12/25 12:26

単に頭が悪いからですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に頭悪いですよね。私も女ですが、流れに逆らってデキ婚と叫ぶことにします

お礼日時:2022/12/25 12:26

自分の愚行を少しでも正当化したいから?

    • good
    • 3

言葉の言い回しの違いですよね。


デキ婚(できちゃった結婚)だと、望んでなかったのに子供が出来てしまった。というネガティブな捉え方もできてしまうので、それよりは『授かった』という方が悪い捉え方が無いので配慮をした言い方だという風潮です。
正直意味は同じですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
授かり婚にしろ派の人って頭悪そう。絶対自分がデキ婚やー言うて揶揄われてコンプレックスになった結果、授かり婚っておっしゃい!!!!!!と言う普通になっていったんですね。まぁできたもんはしゃーない

お礼日時:2022/12/25 12:31

デキ婚 → 失敗


授かり婚 → 神様からの授かり物
という単なる言い訳です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通に失敗ですもんね。
自分たちが悪いので、これからも私はデキ婚と言います
ありがとうございます

お礼日時:2022/12/25 12:32

結婚式場がデキ婚でも花嫁さんが卑下しないでどんどん挙式披露宴を豪華にして貰えるように、「授かり婚」という言葉を作ったのです。



でも当の女性が「授かり婚なの」と言うとなんか違和感あります。

この言葉を当の女性から聞くと
「えっ、自分たちのケジメの甘さ、何かすり替えてない?」
と殆ど思ってしまうのです。

でも結果的に結婚しようと思ったんだから、それで良いとも言えますかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女さんが自分を正当化しすぎた結果ですね。
ありがとうございます

お礼日時:2022/12/25 12:38

授かり婚って言葉が言われ始めたのは、工藤静香さんあたりからです。


それまで、「デキ婚」って、でかでかと掲げられましたけどね。

男の側は、できちゃった、、、結婚するか、しないといけないよね。
女の側は、できちゃった、、、結婚するよね。
なんですが、妊娠はレイプでなければ、女がコントロールできるものです。
妊娠したくない男とはセックスしないという選択をできるのも、この日なら妊娠できるという日にちがわかるのも女 ですから。

男はね、今日 大丈夫だから という女のささやきを聞いて、中出しした挙句、できちゃった という現実を知るのです。

昔はね、素人の男女が結婚前にセックスするなんてふしだらなこととされていたので、20代前半くらいまでに結婚していたのが、ここ30年くらいの恋愛至上の時代においては、結婚していなくてもセックスするのは当たり前。
なので、当然できちゃった婚も増えます。

もうすぐ結婚するけど、まだ正式に婚姻届をだしていないタイミングで妊娠判明するカップルなら授かったでもいいけどね。
妊娠がわかった時、少しでも 「ちゃった」と思うなら、できちゃった婚じゃね?と思いますけど。
でもまあ、できちゃったであろうが、長くそいとげているならいいのですよ。
多くは数年も持たず離婚し、シングルマザーってパターンがあまりに多いですからね、昨今は。
    • good
    • 0

むかし昔、結婚してないのに性交することは不道徳とされていました。


特に女性は処女でないと良縁は期待できないとされていました。
だから結婚前の女性は性交に応じてくれませんでした。
大多数は、女性20歳くらい、男性25歳くらいでお見合いで結婚。
結婚初夜に、処女と童貞の性交が行われ夫婦となるのでした。
やりたい盛りを手淫で我慢し続けた男性は、結婚して晴れて処女嫁との性交が許されるのです。それはもう生々しく激しいもので毎夜行われるので、ほとんどはひと月以内に妊娠したものです。
結婚前に避妊もせず妊娠したので結婚するというのは、ふしだらな人たちと思われていますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!