プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

合コンで付き合い始めた彼とは2年の付き合いになります。半年ほど前に彼から、自分は今後海外で働きたい、また今結婚する意思が無い、と告げられました。彼との結婚を夢見ていた私は、彼に何度も話してみたのですが、彼の気持ちは変わらず、悩んだ末別れの決断をしました。しかし、好きな気持ちがあったので、結局この半年、ずるずると関係を続けてしまっていました。
そして、昨日彼の友人より、実は彼が1年半ほど前に結婚していた事を聞きました。その場で、決着をつけようとその友人が彼に電話をしたのですが、つながらず、後日、また友人も入れて連絡をとることにしました。
2年も気付かずにいた自分が情けないのと、裏切られた悲しさでいっぱいですが、自分がどうしたらいいのだろうか、立ち直れるのだろうか、など考えだし今、とても苦しんでいます。また、彼とやり直す気はもうありません、彼に謝罪を求めたい、そんな風に思っています。
実はその仲介の友人以外には誰にも相談しずらくて、これを読んだ方たちの感想を聞きたいと思っています。
宜しく御願い致します。

A 回答 (7件)

はじめまして。

PERICANさんの気持ち、よくわかります。
私も結婚を考えていた相手に「結婚は考えてない」と言われた時は「じゃぁ、遊びで付き合ってたの?」と思ったくらいです。結婚を考えていない、と言われただけでもこれほど思うのに、相手が誠実でなく、自分から逃げるための口実だったなんて、腹が立ちますよね。
今は、いろいろと考えて悩んで、苦しいかもしれません。でもあなたは「2年も気づかずにいた」のではなく2年間彼を信じていたんです。つまりあなたは純粋に彼を愛していたんですよね。彼がそれに対して誠実でなかっただけ。
きっとあなたのような素直な方なら、もっと純粋にあなたを愛してくれる人に出会いますよ。逆に、そんな彼と結婚などできなくて正解だったと思います。
恋人だけでなく、全ての人間関係において言えると思いますが、相手に誠実でなければ、他の人から純粋に愛してもらえないと思います。
ただ今回は相手が悪かっただけ。次回は絶対にいい人ですよ!悩んでいるあなたにちょっと楽天的過ぎる意見かもしれませんが、絶対に人間関係は連鎖していると思います。つまり純粋に相手を思っていたあなたは純粋に愛されるはずです。
前向きにいきましょ!!応援しています!
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答有難う御座います。
ずっと気持ちが張りつめていたのですが、chiharu-smのアドバイスを読み、涙が止まらなくなってしまいました。
騙されていた自分を恥じていたので、2年間彼を信じていた、純粋に彼を愛していた、というお言葉に救われる気がしました。
本当に彼のことを好きだったんだと感じる自分もいましたが、自分の甘さをさらに表すようで、認められずにいました。自分の素直さ、というかおめでたさが本当に嫌になってしまっていました。
chiharu-smのお言葉のおかげで、自分の長所として、また人を素直に好きになれるように前向きになってみようと思えてきました。
本当にありがとうございます。

結婚したのを隠してそのまま関係を続けていたなんて、デタラメ、コスイ-ヨワイ、ダメオトコがいたものですね!!

しっかりお灸をすえてやらなければいけません。どんな方法がよいか分かりませんが、

1.そのオトコがそういう人間であることをその家族や関係者(その程度でゆるしましょう)に伝える

2.慰謝料などをがっちり取る

絶対にそのまま許してはいけません。頑張って下さい。
    • 0

ヒドーイ!!そんな最低な男がいるなんて(>。

<)
もし私が彼女の立場だったら、絶対許せないし、
付き合った二年間を返せ!って超キレてると思います。奥さんに言ってしまうかも・・・。
でも、皆さんの回答を見てて確かにそんなくだらない
男に謝らせても、余計にむなしくなるっていうのも
解ります。そして、気付かなかった自分にも腹が立つ
・・・。
でも、質問者さんも納得したいですよね?
彼氏さんに会ってやっぱり謝罪も含め、しっかり話された方がいいと思います。
そんな最低な男には絶対絶対、この先天罰が下るんで
!!質問者さんの様な人なら、すぐに良い人見つかりますよ(^-^)/
私も三股かけられて別れた時すっごく辛くて苦しかったですが、すぐに良い人見つかりましたよ♪
今は辛くて苦しいと思いますが、これを乗り切れば
絶対幸せな事が沢山待ってますよ!もう男で失敗する事もないし!元気を出して、進んで行って下さいね☆
    • 0

こんにちわ。

あたしの話なんですけど、何年か前にあたしのことをすごくスキだと言う人がいたんですよ。
会うたびに「つきあってよ」とか「あした結婚しよう」とか、そんなカンジで(バカなオトコでしょ?)
あたしは軽々しくそんなことを言う人は信じられないっていって、断りつづけていました。
でも突然その人が県外に行くことになって「なんでなんにも言ってくれなかったの?」って言ったら
「オレ、ほんとは結婚してんの」だと…(-_-)
付き合う気はなかったんですけど、バカにしてんのかと頭にきたんで「あやまれッ!」って言ったら、
フツウに「ごめんなさい」と言いました。
今思うと、笑い話です。
あたしそのとき思ったんです。
こんなくだらないオトコに謝罪させて、何になります?
アナタとは話の内容、重さが違うんですけど、
謝罪させるためにアナタが動く時間そのものがムダな時間だし、
謝ってもらってもさらにムナしく、悲しくなるだけじゃないかなぁ…と思います。

もったいないですよっ!
もうこれ以上、アナタの貴重な人生の中の時間を、そのオトコのために使う必要はナイと、あたしは思います。
それだけ、アナタはそのオトコに縛られる時間が長くなってしまうし、
同じ分だけ記憶に残ってしまうと思うんです。

もうアナタにキモチが残っていなくて、
ただ謝罪してもらいたいだけなら、
一刻も早く新しい出会いのために前に進んで欲しいと、
あたしは思いました。
    • 0

大丈夫、立ち直れますよー。

きっと大丈夫です!
昨日の今日ですし、今はまだ混乱していると思います。でも近いうちに「何であんな人を好きだったんだ?」ってクールな気持ちになってくると思いますよ。
「好き」って気持ちって、相手のいいところが見えているから・尊敬できる部分があるからだと思うんですよね。それが今、相手が平気で都合のいいウソ(隠し事)をつく人だった、ってわかってしまった。「今後海外で働きたい、また今結婚する意思が無い」ってセリフも嘘八百、都合のいいいいわけだったわけで・・。きっとあなたは彼を尊敬できなくなり、気持ちは冷めていく一方だと思うんです。
怒りがおさまらなければ直接会って平手打ちなり、罵倒なりしていいと思います。そしてせいせいしてから、笑ってカッコ良く去っていけばいいと思います。私だったらそうしたいですね。
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難う御座います。
少し元気が出てきました。
早くすっきりするように、自分なりの決着をつけます!

>昨日彼の友人より、実は彼が1年半ほど前に結婚していた事を聞きました。

彼の友人とはそのとき知り合ったのですか?
もし以前からお知り合いだったとしたら、その友人も同罪ですね。

「あばよ!」と男前に別れてください。

この回答への補足

彼の友人は出会った合コンの幹事役をした人です。私たちが付き合っていることをしばらくしてから知ったけど、昨日まで言い出せなかったそうです。

貴重なご意見有難う御座いました。

• 0

そんな2年も嘘をついて、つき合っていた

人なんてもう忘れましょう。

そんな人の謝罪なんてうすっぺらいものです。

次の素敵な恋をみつけましょう。
    • 0