アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんでおばさんって、初対面で若い女性に年齢聞いてくるんですか?

デリカシーないんですか?

質問者からの補足コメント

  • gldfish様は中年基地外代表

      補足日時:2022/12/26 19:54

A 回答 (8件)

逆に聞いてみ、、、。



『やーねぇ~、女性に年なんて聞かないの。』って、言われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞いてみよう(笑)

お礼日時:2022/12/26 19:52

おばさんからすると20歳も30歳も同じなので、失礼という意識が無いから。



あなたが年齢を意識し過ぎてるんじゃないですか?
年齢で少しでも良く見られたいから、隠したいってことですよね? そんなに他に取り柄無いんですか? 能のある女性や美人は、年齢なんて平気で言えますよ。確固たる武器があるから年齢に依存する必要ないのです。そう考えると、どうでもいいおばさんにさえ年齢言えないご自身が哀れだと思いませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

黙れカス

お礼日時:2022/12/26 19:50

おばさんから見たら全員若いんだもの。


失礼だなんて思ってないんです。
小さな子どもに「坊や幾つ?」「お嬢ちゃん何年生?」って訊くのと同じ感覚なんですよ、きっと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど(笑)

お礼日時:2022/12/26 19:51

その方の方が歴然として年上であると言う事が大前提なのだと思います。



近い年齢だったり年上であろう相手へは聞かないと思います。

聞く理由としても好意的なものが多いと思います。
(お若いのにしっかりなされているのね、とても素敵なお嬢さんねなど)

褒める前提で年齢を聞き、今のお若い方たちの感覚を教えてもらいたいのでは。

なので、本人にとってはデリカシーなく失言をしていると言うよりかは、相手への理解や認識を深めたい好意的なものの方が多いと思います。

それ以外のものだったら空気ですぐ分かると思います(悪意や嫌味など)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2022/12/26 19:53

若いから、聞いても大丈夫なんじゃないか・・と思うのでは?



微妙な年齢なら、聞きませんよ。

若い、はつらつとしたステキなお嬢さんだから、いいなぁ・と

自分までウキウキして、思わず


「ステキな貴方は何歳なの?」と、思わず聞いてしまうのでしょうね。

悪く取らないで。

「聞いても、すぐに答えられる若い人」と

みなされているって事ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどw

お礼日時:2022/12/26 19:51

デリカシーなく受け答えすれば良い話です。


そういう質問は二度としてこないでください、と言いましょう。
それで終了です。

相手はただ聞くだけでしょうし、それほど興味もなく
聞いているのかもしれません。適度にケンカしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しません

お礼日時:2022/12/26 19:52

世の中には腐るほど沢山おばさんが居るのに


主語がでかすぎませんか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大半

お礼日時:2022/12/26 19:52

ないんです。


だからおばさんなんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女として終わった人種

お礼日時:2022/12/26 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!