アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは よろしくお願いします。
車がバックするときに後ろが見やすいようにつけるバックカメラというのがあり以前
車やサンで付けてもらいました。
後ろのナンバープレートの上くらいにアルミテープで止めてあります。
風雨のせいですぐ剥げてしまいバックカメラがすぐとれかかります。
後ろのプラ部品(バンパー?)つけてるんですが、バンパーって通常ねじ止めして穴開けても
いいのでしょうか?それ避けてテープ止めしてるのですが。
ちなみに防水テープも持ってますが。

A 回答 (8件)

後付のバックカメラ固定



自動車屋に聞いたら、ちゃんと固定してあれば
買取の時査定は下がらないと言う事です。


そこらの修理屋さんは
外から穴を開けて、外から棒を刺して専用の工具で握ると
固定出来るのがあり、簡単に固定して止めてくれます。
まず取れません。 


以前の自動車も確かに査定に下がる事は言われなかった
ちゃんと固定しましょう
    • good
    • 2

付けてもらったところで相談するのが良いかと。


ナンバープレート周りはいろいろと厳しくなったので、昔は良くても今はダメというのもそこそこあります。
    • good
    • 1

突起物としてとがめられないようにきちんとねじ止めするしかないでしょう


後付品を固定するのに適当な穴をあけるのはよくあることです。

樹脂製バンパーだと裏側に適当な補強プレートとか大きめのワッシャーをかませたりする必要があるかもですが・・・
    • good
    • 1

ナンバープレートに後付けしたワクの左上につけています。

というか付けてもらいましたので、良く映ります。
    • good
    • 0

普通のバンパーはプラの板なので、単純にネジ止めは無理です。

すぐに取れるでしょう。裏側にタッピングステーを付けたり、ナットで締め付けるのが順当。
ただ、穴開けは車両価値を落とします。既存のボルトなどを探してそこへ共締めするなりステーを付けるなりした方がいいでしょう。
安直には、ナンバープレートの片方のネジは簡単に取れるので、そこへ付けてしまうとか(ナンバーが見えない状態だと違反)
    • good
    • 1

バンパー???


普通は、トランクの開けるレバーの横とかじゃないの?
ナンバープレートの真上かな。ナンバープレート付いてるとこはまちまちですけどね。
ひょっとしたら、そこに穴が空いてる、開けるところがあるかも。
    • good
    • 1

ネジ開けてもいいよ。


ネジ打ちこむ前に、割れないようにドリルで先に穴開けてね。
裏板使ったり、ワッシャー使ったりして補強してね。

アドバイス料100億万円
「バックカメラ固定できない」の回答画像2
    • good
    • 2

アルミテープですか?


外装用の両面テープで貼り付けて下さい。
売ることを考えたら、穴開けはしない方がいい。
 
https://www.monotaro.com/g/00184677/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!