dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スマホからファミマでエクセルファイルを印刷したい
のですが
 ネットワーク印刷も可能だそうです。
しかし
スマホ~が割安と聞きました。
できれば、スマホからやりたいです。
 やり方を忘れました。どうしたらできますか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

ネットワークを使わない印刷は、目的のファイルをコンビニのコピー機に転送し、コピー機を操作して印刷します。



コピー機にファイルを転送する方法は以下の2つがあります。
1 Wi-Fiを使う方法
「PrintSmash」というアプリを使います。この方法の場合、エクセルファイルをそのまま印刷することは出来ません。PDFファイルに変換する必要があります。
2 メディアを使う方法
USBメモリかSDカードにデータをコピーして、それをコピー機に読み込ませます。この方法はエクセルのxlsxファイルをそのままで印刷できます。

自分のオススメはUSBメモリを使う方法です。Wi-Fi接続は上手くいかないことが多いのです。コピー機待ってる人がいて焦るとなおさらうまくいかないと思います。PrintSmashのレビューにも、繋がらないという声が多いと思います。USBメモリ持ってますか?
    • good
    • 3

Campus_20231226 質問したものですが


最近ログインできたり、できなかったりで困っています。
なので 4つ目のアカウント~ログインして書き込みました。
なので困っています。
さて
 スマホからもできそうですが usb用フラッシュメモリー
が手っ取り早いので、エクセルをファイルをファミマでプリ
ントアウトできるか調べます。
 解決させていただきます。
 GOOD2件は私がアカウント~追加しています。
    • good
    • 1

ファミマネットワークプリントアプリ


ご利用方法
https://www.family.co.jp/services/smartphone/fam …
「アプリでファイルを登録」
「文書プリント機能」
「文書プリントをご利用の場合」
を読むとよいでしょう
    • good
    • 3

(51) スマホのpdfを印刷 - YouTube


https://www.youtube.com/results?search_query=%E3 …
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!