一回も披露したことのない豆知識

俺は16歳。体を鍛えて強くなりました。ですがあまり起こられたことがなく、起こられ耐性が全然ないです。俺じゃなくてもビクッとしてしまいます。そこで親父が最近俺から金を取るようになりました。家賃みたいな。おかしいです。そして多分不倫してます。証拠は結構あります。喧嘩して出て行きたいんですけど起こられる耐性がつく方法あったら教えてください

A 回答 (4件)

16歳だったら親戚の家や祖父母の家を頼っては、喧嘩をする必要はないとおもう。

    • good
    • 0

怒る?? 力が強くなっても 父親は最終的には子どもが 最後の面倒をみることになるので 元気でいてもらわなくてはなりません。



ケンカして出ていくのではなく ちゃんと住居を決めて(保証人がないと賃貸も借りれないし、保証金やなんやかやと初期費用はかかります)から

順序立てて自分の将来の話をして 一人で世の中に船出してみるわ
応援して! と 言うか

手紙にして残すか 怒られても2メートル離れていれば たたかれないでしょうから お父様は40代くらいの働き盛りかな? 力ありそうですね。

16歳で自立はほぼ無理です。親からの援助金や保証人になってもらうことを頼まないといけないので 承諾がいります。また、税金の支払い 健康保険などなど 根気入れて説得して下さい。

16歳で新聞配達とか 早朝なので 昔は住み込みでよくありましたが、
今は新聞も取る家庭が少なく 皆さんネットで見ていて 時代は変わりました。

成長する意欲はあるので 将来の自分を確立するべく心が熱いうちに行動してみてください。 また、文化的な生活が送れないならもう少し我慢してください。
    • good
    • 1

怒られる耐性は、怒られ慣れる事です


場数ですよ
    • good
    • 1

起こられる、ってどういう意味なん?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!