電子書籍の厳選無料作品が豊富!

10代のうちのラストスパートで伸ばす方法ありますか?

質問者からの補足コメント

  • 私は中学時代、バスケやってたおかげで、中学までで174cm行きました。でも高校は帰宅部で3cmしか伸びなかったわ。

      伸ばすメカニズムってまだ確立してないのかの?

      補足日時:2022/12/28 21:13

A 回答 (2件)

男でも女でも18歳ならまだまだ伸びますよ。



私は女ですが25歳くらいまで身長伸びました。
    • good
    • 0

骨端先がなくなってたらもう伸びないよ


二十代前半でも伸び続ける人もいるけど
13歳で止まる子もいる

何歳ならまだ伸びるとかそういう問題ではなくて
個人差があるから、その人による

ただ、169センチなら姿勢を引き上げて、その状態をキープする筋肉をつけられたら
170センチ行くんじゃないかなとは思う
背骨の間のつまり具合で身長数センチ変わってくるから
バレエとかやれば少しは伸びるかも
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!