電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お互いアラサーのカップルです。付き合って
一年少しになります。
結婚の話は出ていないわけではないですが
ハッキリと出てはいませんし、結婚のことを
彼は軽々しく話す感じではないです。
お互いの親は私たちのことを知っていますが
まだ紹介しあったことはありません。

アラサーで一年ぐらい付き合ってたら、
親に紹介は済ませてるぐらいですよね?
彼のお姉さんから彼を経由して
プレゼントをもらったり、彼の友達含めて遊んだことはたくさんありますが…

あと、彼が優しいかわからないです。
というのも、以前彼の知り合いが酔っ払って私に絡んだ時に、彼は間に入ってくれたのですが
私に「〇〇も、笑ってないで嫌だって言わないと」
みたいなことを言ってきました。私は、私の友達ではないからキツく言えないじゃんといって喧嘩になりました。最終彼が謝ってくれましたが…
また、私の祖父が倒れた時、(その後至って元気ですが) 彼にラインすると、大丈夫?病院?ぐらいしかメッセージが来ず、問題なかったよというと
そうか、よかった、だけでした。。

基本的に私を優先してくれますし、どんなに小さい食べ物でも私に分けてくれたり、助けてくれたり
旅行に行くと必ず私の母にお土産を買ってくれます。

総合的に見て私の彼氏は優しいのでしょうか?
最近疑問に思ってます…

A 回答 (6件)

嫌な人ではないと思います。


気遣いもある一般的な男性かと。

黙ったまま、自分の中の価値観だけでジャッジしない方がいいですよ。
そろそろお互いの親に挨拶したいならそう提案すればいいし、
お祖父様が倒れた時に彼にして欲しかったことが何かあるなら、
具体的にそれを伝えましょう。
長く一緒にいたいならしっかり話をして、
自分を知ってもらう努力をすることは大事だと思います。
    • good
    • 0

んー…普通

    • good
    • 1

なぜ皆さんそんなに批判的なのでしょう…?



私は、かなり優しいと思いますよ。
酔っ払いに絡まれて、ちゃんと断って欲しいのは、あなたを好きだという証拠ですし

まぁおじい様が入院するというのに激しく反応しろと言われるとムズいんでしょうね…
私も彼氏に祖母が手術だって。と言うとその手術の術式だけ私に教えてくれて、あとはなんの心配もなしでしたもん。

ちょっと女側としては、ん〜、もうちょっと心配くれたりしない?
と思っちゃいますよね。

あなたに辛辣に当たってるこの人たちが、どういうつもりなのか知りませんけど、
何故かものすごい上から目線で、そんな人と付き合ってる人の程度が知れるなと思ってしまいました… 心に余裕がないのですかね…?ちゃんと休めるといいですね。
    • good
    • 1

総合的に見て優しいです。

    • good
    • 1

この質問見たことありますねぇ。


いつまで同じ質問を繰り返すつもりでしょうか。
    • good
    • 3

???


あなたは、何か発達障害とかですかね?。。。
彼は十分優しいと思いますが、むしろそれ以上を期待するのは、良い歳して甘ったれていることになりかねないと思います。

むしろあなたは、彼に何かして
あげているのでしょうか?

あなたが見限るより先に彼の方が
身限られかねないと思いますけどね。。。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!