プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アニメがいくら払っても続編作ってくれないから、
売って会社の飲み会に行くことにした
好かれる方法教えてください。

A 回答 (1件)

お疲れ様です。

アニメカテゴリ投稿見ていますよ。もう一人
頑張ってる方がいますね。面白いと思っています。

まずは何の反応もないから、自分を誰も知らないと勝手に孤
独になら無い事ですよ。常に誰かが見ているとして緊張した
方が自分を支えやすくなります。ここがコツでしょう。また
恐らく真実です。想像力を働かせましょう。

誰もが同じではないですが、自分と同じことを思う人は幾何
かいるはずです。全ての人に好かれようとするのは諦めて、
自分が理解しやすい人を狙いましょう。その人にとって望ま
しいものは何なのか? 考え易いはずです。

話を合わせるとか、反対せずにコメントを返すとかは単なる
気遣いだけで無料です。いくらやっても破産しません。SNS
ゲームに課金するくらいならこちらの方がお得です。

「殆どの人は自分を否定されることを恐れている」

と思いましょう。その上で弱みを見せたら付け込まれると思
って幸せそうなフリをするんです。しかしどこかで負けてし
まい、愚痴をこぼすと言う事です。

「リア充は互いを信用できず演技で疲れている。
 もっとも孤独を感じている人種である」

としてみましょう。

ワタシには友人が多いと必死にアピールしている人と僕は友
達が少ないと悩んでいる人がいるだけです。

「真の友達が欲しい」

と言う人も居ますが飢えているだけです。

本当は「そうだね」と一言あるだけで一日幸せなはずです。
これが欲しくて仕方ない。

それなのに彼方此方に八つ当たりをバラまいていては他の人
が怖がるでしょう。

好かれるのではなく脅かさない事です。

リア充であるとアピールして他人を脅かす人。
嫌われ者で何が悪いと八つ当たりして他人を脅かす人。

こういう人達が多いんですから。

「自分は何の取り柄も無いですが、他の人が居ると安心しま
 す。何も出来ませんけど一緒におつきあいします」

と言うだけで楽だと感じる人が多いはずです。
それを信じ切れずに気持ちが負けてしまい、華やかな場所か
ら逃げようとしてしまった。ここがポイントです。

「お前ら全員寂しいはず。みんなそろって可哀そう」

と強く信じて粘る事。
しばらくすると、他の方が貴方の人畜無害に依存するはずで
す。まずはそういうやり方を覚えましょう。スキルや能力で
誰かを脅かすのは好かれないと言う事です。

天気や寒さの話をするだけで賛同を得られます。
焦らずに肯定せざる負えない話題をつなげていくこと。
アニメや政治。人間関係の話をすると賛否が分かれます。
そういう話題を根気よく避け続けると他の人にとって稀有な
存在になっているという寸法です。

体調には気を付けてください。
誰かの気分を良くする。そういうサービスを無作為に投げ続
けることですよ。必ず他の人も見ています。

以上、ご参考になれば。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとございます!

お礼日時:2022/12/29 13:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!