電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日雪かきを一人で夕方やったんですが、家族はお疲れさまも言わなかったです。ほぼ毎日雪かきしてますが、誰も言わないです(-_-;)うちの敷地広いのにショックです。普通ですか?

A 回答 (5件)

僕がそういうことをするときは,「誰かのため」じゃなくて「自己満足のため」だからなぁ。


きれいに仕上がった状態を見て,「さすが自分」って自分を称賛するの。

だから他人の評価なんてどうでもいい。というか感謝されると恥ずかしくなるのでそんなことはしなくていい。何も言わなくていい。

とはいえそれは自分がした場合のことだけであって,してもらったときは「ありがとう」って言うけどね。言われて恥ずかしくなるのは自分じゃないから。

ただね。ご家族だって何も評価していないわけでもないんじゃないかな。歩きやすくなった家の周りを見て,そのときはあなたに,心の中でありがとうって言っているんじゃないのかな。

それに,あなたはご家族が毎日家事をしてくれたことに対して感謝の気持ちをいつも伝えていますか?
もしもしていないのであれば,あなたも何も言ってもらえないのは当然かもしれないですね。
    • good
    • 0

自分も言わないのに、やってくれていた人が居たんでしょ。



お礼を言われたいから雪かきするんじゃないんだよ。
    • good
    • 1

家事労働に感謝の言葉がない家族であれば、それが普通かもしれません。

    • good
    • 0

ご苦労様どした。

    • good
    • 0

ずっと君がしてるの?過去に他の人がしていたとき、君は必ず言ったのかい?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

言ってないです。今度から言われるまで雪かきしないようにします。

お礼日時:2022/12/29 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!