今までは、接続ボタンをクリックしないとインターネットに接続されていませんでしたが、MSNメッセンジャー7をダウンロード・インストールしてから、自動的に接続されIEが開くようになりました。サンネット・フレッツADSLです。WinXPです。メッセンジャーの接続時自動的にサインインとMSNトゥデイのチェックははずしてあります。今までのように、接続ボタンをクリックしないと接続しないようにはできないでしょうか?サンネットの方で知っている方がいらっしゃったら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

質問とは無関係ですが、この質問の場合、質問相手はサンネットに限定しなくてもいいですよ。

むしろ、フレッツADSL加入者の方に質問です。みたいな感じでいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。MSNメッセンジャーの全般タブの設定を上4個ともチェックはずすと解決しました。お手数をおかけしました。

お礼日時:2005/04/13 18:39

「スタートボタン」→「コントロールパネル」→「インターネットオプション」を開き、「接続」タブをクリックして、下のラジオボタンが「ダイヤルしない」になっているか、確認されてはいかがでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。MSNメッセンジャーのオプションの設定を変えると解決しました。

お礼日時:2005/04/13 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QOBPのバージョンアップ方法について

ULTRA30にDVDドライブを接続しましたが、boot cdromでディスクから起動ができません。
ULTRA30のOBPをバージョンアップする必要があるようです。
OBPのバージョンアップする方法をご教授ください。

Aベストアンサー

SunSolvの以下のサイトにOBPアップグレード用のパッチと手順が記載されています。

http://sunsolve.sun.com/search/document.do?assetkey=1-21-105930-06-1


OKプロンプトからの作業になると思います。
ざっくり手順を説明すると

1./usr/sbin/prtconf -V でOBPのバージョンを確認
2.パッチセットを解凍し、目的のOBPのバージョンを/に展開してアクセス権を変更
3.OKプロンプトより
ok boot disk 【/にコピーしたOBP】
で起動

という手順になると思います。詳しくは上記サイトを見てください。

参考URL:http://sunsolve.sun.com/search/document.do?assetkey=1-21-105930-06-1

Qplala,「フレッツ接続ツール」で毎回手動接続・・・常時接続にしたい!

ぷららを使っていますが、毎回「フレッツ接続ツール」を利用して手動で接続しています。電源を切ったりするだけで、すぐ接続を切断されて面倒です・・。

せっかくやり放題で申し込んでいるんだから、常時接続して、起動したらすぐ使えるようにしたいのですが・・・。方法はありますか?

Aベストアンサー

フレッツ接続ツールのバージョンを確認してください。
最新版であるVer3.2では、ブラウザを起動させるだけで接続させることができます。
バージョンアップせずとも、接続ツールの設定変更でも可能のはずです。
メニューバーから接続|設定の順にアクセスし、「Windows起動時に接続ツールを起動」と「自動接続」にチェックを入れるだけで接続できたと思います。

参考URL:http://flets.com/customer/fct_v3.html

Q燦路都飯店 の読み方

今度、初めて台湾に旅行に行きます。
ホテルはサンルート台北です。
漢字で書くと「燦路都飯店」ですが、 ピンインの
表記ではどうなりますか。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

cànlùdōufàndiàn ←文字化けしています。
文字化けはこちらに貼り付けて見て下さい。
http://masaka.dw.land.to/mr/jmr.php

QMSNメッセンジャー問題発生

MSNメッセンジャーを起動すると3秒ぐらいでエラーのポップアップが出てきて、閉じてしまいます。
内容は、

「問題が発生したため、Messengerを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。
作業途中であった場合、その情報は失われた可能性があります。
この問題をMicrosoftに報告してください。
~中略~」
エラー報告に含まれるデータの参照:ここをクリックしてください。
デバッグ、エラー報告を送信する しない」

と出てきます。この前叔父がLANをいじっていたのでそのせいでしょうか。でも直す方法がわかりません。
アンインストールをして祭いn

Aベストアンサー

とりあえず、メッセンジャーを再インストール
してみましょう、メッセンジャーのファイルが
破損した場合などはこれで直るはずですから。

だめなら、LANをいじったのが原因でしょう。
ルータの設定を見直してみてください。
メッセンジャーが通信できない設定になっている
場合があります。

あと、このような質問の場合は、
・OSやメッセンジャーのバージョン
・ネット接続方法(ADSLなど)
・だめなのはメッセンジャーだけか?
・LANの何をいじくったか?
などを書いていただくと、アドバイスが
しやすくなるのでお願いします。

Q1985~90年頃OBP(大阪ビジネスパーク)にあった3D映画ドーム

急に気になりだしました。
当時まだツイン21とYTVと富士通ビルくらいしかなかったと
思います。
OBPの空地でメガネかけて見る立体映画に
いった覚えがあります。
それほど大きくない臨時に作ったドームみたいな
感じの建物だったような記憶が。
内容はジェットコースターの先頭から撮影した画像とか
パラグライダーから撮影した画像とかそんな感じでした。

Aベストアンサー

ちょっと調べたところ、富士通ドームシアターという名前だったようです。

「オムニマックス」で検索すると参考になるサイトが出ますのでご確認ください。

富士通ドームシアターは他にもあるようです。

QMSNメッセンジャーについて

MSNメッセンジャーのメンバーがサインインしてても、こちらからはオフライン表示になり、こちらからはインスタントメッセージを送信できないのですが、相手からは送れるみたいです。
原因として、一番怪しいのが、トレンドマイクロのウイルスバスター2001のパーソナルファイアウォールなんですが、外したくないので、このままこちらから、相手のサインインを認識する方法を教えてください。
環境は
OS Windows2000
IE5.0
接続フレッツADSL
です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>パケットの種類ー送信・受信・送受信(選択)

そうです。送受信にしておけばいいと思いますが、プロトコルを選択し先に書いたポート番号を書いてやればいいはずです。
設定終了後ファイアウォールソフトの再起動が必要な場合がありますが。

Q谷町四丁目からOBP駅まで歩ける距離でしょうか

谷町四丁目の大阪歴史博物館に行った後、OBP駅まで歩けたらと思います。地図で見ると、近いように思いますが、大阪城の辺りは、ぐるっと迂回することになり、結構な距離になるのでしょうか。

それとも、お城の敷地内も横断して斜めに歩くと、20分くらいで歩けるような距離でしょうか。

以前、博物館の人に尋ねると、歩くと時間がかかるので、地下鉄に乗ったほうが良い、とアドバイスを受け、乗り物で移動しました。

もし、最短距離をご存知の方がおられたら、教えてくださいませんか。

Aベストアンサー

高校のときはよく歩いていました。

直線距離は近いのですが、まっすぐ歩ける道が無いので25~30分はかかるでしょう。
谷町4丁目からだと公共交通でも1本で行けないので、どっちにしても25分以上は
かかります。
歩く労力を惜しまないのであれば、景観が非常に良い(大阪でもトップクラス)ので、
歩くことをお勧めしたいです。

まず、歴史博物館を出て馬場町の交差点を渡ってください。
ちなみに、NHK大阪放送局のコードはJOBKですが、
Japan Osaka Banbacho Kado と言われています。
(1)外堀をまわらずに、大手門から二の丸に入ってください。
大手門には蛸石、振袖石などの日本の城郭で最大の巨石があります。
(2)左手に本丸への入り口が見えますが、これは入らずに、修道館、豊国神社を
通り過ぎてください。(本丸の入り口まで約10分)
※本丸を通って天守閣の横を抜けて極楽橋を渡るルートもありますが、
 時間が10分増えます。
(3)豊国神社を過ぎると、内堀に沿って左側に曲がってください。
右手に梅林が見える下り坂になります。(2月中旬は良い香りがします)
(4)内堀沿いに5分ほど歩くと、右手に青屋口が見えます。
(青屋口は大阪城の人に日用品を売りに来る人の通用門です)
(5)青屋口を出ると正面に大阪城ホールが見えます。
 左側にキラキラのクリスタルタワーやIMPが見えますので、
 そちらの方向に2分ほど歩くと橋があり、それを渡ると
 クリスタルタワー横にOBP駅の階段があります。

高校のときはよく歩いていました。

直線距離は近いのですが、まっすぐ歩ける道が無いので25~30分はかかるでしょう。
谷町4丁目からだと公共交通でも1本で行けないので、どっちにしても25分以上は
かかります。
歩く労力を惜しまないのであれば、景観が非常に良い(大阪でもトップクラス)ので、
歩くことをお勧めしたいです。

まず、歴史博物館を出て馬場町の交差点を渡ってください。
ちなみに、NHK大阪放送局のコードはJOBKですが、
Japan Osaka Banbacho Kado と...続きを読む

QMSNメッセンジャー

yahooのADSLの8Mですがメッセンジャーでデータ転送がやたに遅いんです・・・。おそらく、設定が悪いと思うんですが、初心者のなので、どうすればよいのか・・・。なにか解決方法は、ないのでしょうか?お願いします!

Aベストアンサー

ADSLは上りと下りの速度が大きくことなるのが特徴です。もともとパソコンからサーバなどに送る情報はネットの性質上少ないのが普通ですのであまり速度を出さないようになっています。そして、その分下りの速度が出るようになっています。ADSLは今は最速でも5M程度ではないでしょうか。質問者さまが使用している8Mの場合はおそらく上りは最大1Mなので、実際にはもう少し遅い速度の0.8~6M程度かと思います。

#1さんもおっしゃっておられるようにファイルの転送を早く行うためには上り(アップロード)と下り(ダウンロード)のどちらも早い必要があります。
普段インターネットでどこかのページからファイルを落としてくる感覚の速度を求めるのは少し無理があります。あきらめるしかありません。

メッセンジャーでの転送はいくらぐらい速度がでているでしょうか?速度が分かれば妥当かどうか答えられるとおもいます。

ちなみに光ファイバだと上りも下りも最大100Mですので光ファイバどうしのファイルのやり取りは相当早いです。

Q東芝のIC”TC4O5OBP”について

東芝のIC”TC4O5OBP”について
販売店により、この型名の後に(F)または(NF)と付いてますがこれは何を表しているのでしょうか。
ある自動検査器の中で使用しているものが壊れたので購入しようと思うのですが、どう違うのか分かりません。
ちなみに今まで使用していたものの現品には、このNまたはNFは印字されていません。
(TC4050BPの下にO・Cと印字されていますが多分これはロットNo?)
分かる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

パッケージ(形状)が違うようです。
BPでしたらDIPと言われるピンが2.54mmピッチのもので以前はごく一般的な形状です。
最近はFやNFのように省スペースな物の方が製品では一般的でしょう。
以下のサイトで「半角英数」の型番の一部入力によりデータシートが検索できます。
http://www.datasheetcatalog.com/datasheets_pdf/T/C/4/0/TC4050BP.shtml

OCについては知りませんが、データシートに載っていないものは
工場IDやロットNoの場合が有ります。

QMSNメッセンジャーをダウンロードしたら…

今、ADSL(12M)なんですが、MSNメッセンジャーをダウンロードして使ったら、急に重くなりました。
回線の状態を見たら下り3Mしか示されてません。
やはり、MSNメッセンジャーをダウンロードしたのが原因でしょうか?
それとも他に何か原因があるのでしょうか。
ちなみに、今までこんなに遅くなった事はありません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

MSNメッセンジャーが原因で重くなることは編まないかと思います。
一度ADSLモデム電源を切ってもう一度入れ直すと直ることがありますよ。
フレッツなどの場合はいったん切断してから電源を切ってください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報