今までは、接続ボタンをクリックしないとインターネットに接続されていませんでしたが、MSNメッセンジャー7をダウンロード・インストールしてから、自動的に接続されIEが開くようになりました。サンネット・フレッツADSLです。WinXPです。メッセンジャーの接続時自動的にサインインとMSNトゥデイのチェックははずしてあります。今までのように、接続ボタンをクリックしないと接続しないようにはできないでしょうか?サンネットの方で知っている方がいらっしゃったら教えてください。

A 回答 (2件)

質問とは無関係ですが、この質問の場合、質問相手はサンネットに限定しなくてもいいですよ。

むしろ、フレッツADSL加入者の方に質問です。みたいな感じでいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。MSNメッセンジャーの全般タブの設定を上4個ともチェックはずすと解決しました。お手数をおかけしました。

「スタートボタン」→「コントロールパネル」→「インターネットオプション」を開き、「接続」タブをクリックして、下のラジオボタンが「ダイヤルしない」になっているか、確認されてはいかがでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。MSNメッセンジャーのオプションの設定を変えると解決しました。