プロが教えるわが家の防犯対策術!

低容量ピルを飲んで5ヶ月末になりますが、先月と今月、今来てていいはずなのですが、来ません。先月は、ほんの少し黒っぽいような血がついた程度で、気にしてなかったのですけど。。。そういう経験された方いらっしゃったらご意見ください。病院行ったほうがいいなあ、とは思っているのですけど。。妊娠はしていません。ピルはネットで安く仕入れたのをのんでいます(産婦人科で買うと高いので。。。)ちなみにトリキュラーED28錠というのをちなみに飲んでいます。

A 回答 (2件)

本来ピルは黄体ホルモンの分泌をコントロールするための薬として開発されたもので、それゆえ排卵を抑え妊娠することを防ぐ目的で使われてきたものですから、たしかに月経困難症には効果があるものの、たとえ低容量のものでも、継続して服用すると、生理そのものが止まってしまう可能性があるようには思うのですが、もちろん素人の知識ですので、やはり本当は婦人科の医師に相談された方がいいと思います。

• 0
この回答へのお礼

おはようございます、janvierさん。お返事遅くなりました。私は、ピル飲む前から、うーん、5年くらい前から生理が2,3ヶ月こないとかがしょっちゅうあったのです。病院行っても、毎回ホルモン剤投与されてるよーな。。けど、自分の体の事だし、病院行ってきます★ありがとうございました。

正規のルートで薬を手に入れるべきだと思います。

婦人科を受信をしきちんとピルを処方をしてもらってください。
私は中容量ピルを産婦人科で月経困難症の治療でもらってます。
処方箋600円、薬代500円です。
病院によって値段は違ってきますが、薬はネットで購入する物ではなく処方箋によって出される物だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず病院に行こうと思います。私がいつも行ってる産婦人科では、ピル1シート3,000円なんですよ。。ついケチってしまいました。自分の体をもっと大事にしようと思います。hamutaro25さんありがとうございました。