プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女だけ飛び込めば良いと思いませんか?

母堂子息子息

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    白刃ドリです

    親はなくとも
    子は育っ

      補足日時:2022/12/30 01:42
  • HAPPY

    子供らは
    チビッ子Houseに預託→母堂だけだいぶ。
    まだまし。
    乱暴ですが、真理は包含されています。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/30 18:32

A 回答 (3件)

なるほど一理あります。

自殺相談電話等もあるので、相談してもらいたかったですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

自殺の原因は何なんでしょうか?


それがわからないと・・・・
    • good
    • 0

こういう無理心中、生き残った母親は


殺人罪で、執行猶予が相場です。

子供は母親のモノ、という考え方が
強いからだ、と言われています。

米国では、こうした無理心中は重罪
として処断されます。

子供は母親とは、別個独立した存在だ
という考え方が強いからです。

在米日本人の母親が、無理心中を
図った事件では、母親はひどいバッシングを
受けました。



○参考
今から20年ほど前、サンタモニカ地区裁判所で幼い我が子を
道ずれに近くの海岸へ入水自殺を試みた30代の母親(日本人)の
裁判が結審した。

この裁判の争点は、二人の我が子が亡くなり母親が命を
とりとめたことにある。

法廷は第1級殺人罪の最高刑(死刑)を適用すべきかどうかで紛糾した。

被告と弁護士を除いて、裁判官、検察官,賠審員(12人)らは,
アメリカ人であるから、
そのまま裁判が進行すれば、死刑か終身刑である。

しかし弁護士は伝統的な日本の母子一体,
不可分の文化を法廷の賠審員に訴え、
有罪ではあるが第2級殺人罪(日本の過失致死罪)が適用された。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!