dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

靴屋は正月は安いですか?

A 回答 (4件)

初売りをやっているようなら、確実に安いですね。



ちなみに、宮城県仙台の初売りは、関東在住のわたくしでも知っているぐらい有名で、値段がかなり安かったり、おまけがたくさんもらえたりするみたいで、結構お得感があります。

なお、イメージとしては、年末の上野・御徒町のアメ横みたいに、かなり人通りが多くて混みますけど。
(商店街の通路は広いので、アメ横よりはマシかな。)
    • good
    • 3

靴が安いお店が多いと思います。

靴屋側からすると売り切りたいですからね。
    • good
    • 0

早売りとして年明けに安くするお店は多いですね。

もちろん例外もたくさんあります。

一般的に、小売店(物品をエンドユーザーに売るお店)は年度末に在庫処分していたら間に合わないので、年明けお正月にとにかく処分できそうな在庫あれば特価でハケさせることが多いです。

価格つく商品が倉庫にあると、年度跨ぎでそのぶん税金とか高くとられるのでそのような対策をします。企業的には仕入れ値より下がってでも売りたいという気持ちでしょう。
    • good
    • 1

決算前は安くすることがある。


それ以外は得にない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!