牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

とある既婚者から付き合いたいと言われ12月半ばに食事をしました。おそらく、いつもの行動と違ったため、家で奥さんは怪しんだと思います。奥手なタイプの男性なので、何回会っても手も出してこない人だから安心して会うのですが、付き合いたいようなことは言ってきます。はぐらかしていたのですが会った帰り、お礼を言うと、またわからないことあったら連絡して。みたいな感じでした。特にないので連絡しなかったのですがクリスマスの時に間違ってスタンプを送ってしまったら、メリークリスマス!とすぐに返ってきたので、サンタ来なかった。。というと、僕にも毎年来ないよ〜〜来年に期待だね!と言うので、は〜〜い。と言って終わらせたのですが、年末に仕事の件で連絡すると、返信が、正月は帰省するのか?でした。会えるのかな?と思って、帰らない。こっちでのんびりするよ。というと、私の予定が聞きたかっただけだったみたいで、良いお年を。と流され、イラッとしました。会うつもりがないなら聞くな!こっちは1人正月で、向こうは普通に家族とのんびり温かい穏やかな正月を迎えるのに、いい正月を。って。。。なんて無神経な人なんだろう。と思って本当に腹立たしく返す言葉も見当たらず、放置していたら、30分くらいして、違うネタで質問がきました。また頓珍漢なことを言ってきたので本当にイラッとしました。普通に何度かやりとりして終わらせましたが、元旦に挨拶する気にもならず、5日にあけおめの連絡を業務でしたら、相手はちょっとお怒りだったのか、あえて数時間未読にされました。

付き合いたいなら、イベントを大事にすればいいのに、そう言うつもりもなく、(全く付き合おうとか言う話もちゃんとしてないし、私が不倫しないと感じていると思います)正月の予定だけ聞いてくるのでイラっとするわけですが、そこで無視されたら、女性のそういう怒りの理由って男性は理解できてるのでしょうか?

A 回答 (3件)

もうその人とは付き合わない方が良さそうですね。


貴重な時間のムダだと思いますよ。
もっと良い出会いあると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そんな気がしてきました。奥さんが気づいて夫婦仲ギクシャクって感じですから。。

ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/17 10:09

サンタ来なかった…の話久々に見た気がします 


数年ぶりかしら
    • good
    • 4

あなた、真面目に考えすぎですよ。


その性格を利用されてます。

色々な言動はあっても一線を越えるような1歩を踏み込んでこないわけですから、本気であなたと付き合うつもりなど無いです。

それっぽいことを伝えて、あなたの迷いながらの対応がおもしろいのでしょう。

そういう微妙なやり取りが楽しいのですよ。

あなたの方から踏み込もうとすれば逃げますね。
こういう男は。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>色々な言動はあっても一線を越えるような1歩を踏み込んでこないわけですから、本気であなたと付き合うつもりなど無いです。
不倫ネタだから怒られるので書いてませんが、一応付き合いたいとは言われています。。

でも不倫なんて私になんのメリットもないのでほりゅー。永遠に保留が良いですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/17 10:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています