プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元日午後3~4時くらいの登戸から川崎行きの南武線ですが、川崎大師に初詣に行く人でかなり混んでいるのでしょうか?
足が悪いのですが座るなんてとても無理ですか?
どうぞよろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • お答え頂きありがとうございます。
    登戸から乗ります。
    無理ですよね。。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/31 02:41
  • そうなんですよね。。
    川崎大師に初詣に行く人でラッシュ並みに混むかもしれないですよね?
    お答え頂きありがとうございます~

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/31 03:24

A 回答 (3件)

残念ながら、無理ですね。



以前、よく府中本町から川崎まで南武線を利用しておりました。
それも、川崎大師に行くために元旦に。
その経験を踏まえてご回答いたしますと、

とてもじゃないけど、途中駅からの乗車では元旦の南武線は座れませんね。

なので、可能であれば、他の日、少なくとも正月三が日を外して行かれることをお勧めいたします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはりそうですか。
お答え頂きありがとうございました!

お礼日時:2022/12/31 06:27

登戸か。

その時間帯は、登戸始発の便もないし、無理だろうなあ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答え頂きありがとうございました~!

お礼日時:2022/12/31 06:29

どこから乗車するか知らないが、まず座れないでしょうね。

南武線は、羽田空港やギャンブル目的、武蔵小杉他の乗り換え需要でいつでも混んでいる路線です。全然通勤需要だけじゃないです。通勤ラッシュも混むけど、そうでなくても混む路線なのです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!