アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、何もしていないのにまつげが抜けます。まつげの抜けやすい時期などあるの
でしょうか?ちゃんと生えてくるかとても心配です。教えてください。

A 回答 (2件)

えっと、補足なんですけど、体毛も皮膚の一部ですから皮膚の疾患や皮膚病と密接に関係あるようです、ただ脱毛症などには精神的な影響もある場合もあるようなので一概には言えません。

僕は小さいときからアトピーだったので、眉毛やまつげがとても薄い子でした。でも、ちゃんとしたアトピーの治療をして、今ではとてもよくなりましたが、眉毛もきちんと生えそろっています。(ほうっておいたらゲジゲジになってしまうほど濃くなってしまいましたが・・・)だから、気になるときは迷わず病院に行く事がいいと思います。
    • 0

ビューラーを毎日している人の場合まつげが切れて短くなるらしいけれど、何もしていないのに抜ける・・・不思議ですね・・・。

まつげに限らず、人間の毛にははえかわるサイクルがあるようです。髪の毛なんかは一日に50本以上抜けているらしいですから、結構たくさんぬけているんですよね。
また、今のように夏から秋へと季節が移る時期は抜け毛が増えるようです。(夏の紫外線などで痛んだため)
だからあまりに異常なくらい大量に抜けるということでなければ、心配はないと思います。しばらく様子を見てみてはいかがでしょう。
ただ、今後顔つきが違って見えるくらいまつげが少なくなったら何らかの皮膚疾患の可能性も考えられるので、危険だと感じたら、すぐに専門のお医者さんに診て貰ったほうがよいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。やっぱり時期も関係あるんですかね?
でもちょっと心配です。皮膚疾患?皮膚科の病院にいけばいいのですか?
まつげと皮膚、関係あるのですか?教えてください。