電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。

知人の携帯料金がすごいので、携帯の料金が
コンビニや携帯ショップで払える
ギフト券/商品券のようなものをプレゼントに、と
考えています。

「現金あげれば解決」

というのではあまりに味気ないので
商品券のようなものがないかな?と思っています。

情報をお持ちでしたら是非教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

ドコモなら「モバイラーズチェック」です。



参考URL:http://www.nttdocomo-h.co.jp/service/mova/mobile …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こういうものがあったのですね。
さっそく購入してみたいと思います。

情報ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/13 23:08

ドコモのモバチェメールやモバイラーズチェックは、登録してすぐに今月の料金に充当できるのではなく、登録した月の翌月の料金から登録した額を差し引きするものなのでご注意を・・登録した額が請求金額より多ければ翌月以降に無くなるまで繰り越します。

1000円と3000円があります。コンビにやドコモショップで販売してます。(コンビ二は販売していない所もあります)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プリペイドとは違うのですね。
説明してプレゼントしたいと思います。

情報ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/13 23:09

ドコモでしたら、「モバイラーズチェック」というプリペイドカードがあります。


ドコモの携帯・PHS・プリペイド携帯で使用できます。

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/mobache/index.html
    • good
    • 0

ドコモなら、メールで送れる「モバチェメール」があります。



モバチェの語源はモバイラーズチェックでしょう。

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/mobache/mobachema …
    • good
    • 0

金券あげても現金に換金したら、良くて額面の90%だから


そのまま現金上げた方が喜ぶよ。
    • good
    • 0

金券あげても現金に換金したら、良くて額面の90%だから


そのまま現金上げた方が喜ぶよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!