プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

商品は間違えて2つ送ってしまい
1つ郵便にて返送して欲しいと連絡しましたが
1ヶ月経っても返信がなく諦めていました。

すると突然佐川から着払いで返送されたのですが
わたしが指定した返送方法の7倍くらいの金額での着払いでした。
嫌がらせだと思うのですが、どうしたらいいと思いますか?

A 回答 (5件)

自分で間違えておいて返送方法を指示するなんて、どんだけ自己中な人なんでしょうか。



要るなら受け取ればいい
要らないなら受け取らなければいい

それだけのこと。
    • good
    • 2

3さんに同意。


一か月も経って着払いで返送されたという事なら、あなたの指示を飲めずしぶしぶ送り返したという事でしょう。
相手も相手です。
それが嫌ならこうしてほしいという返信があればあなたも今のように困っていませんし。

今回は両方悪いです、反省して次回以降発送等行うべきかと。
    • good
    • 1

相手はその指定した返送方法に合意したのですか?


そうでないなら相手は佐川急便が最も利用しやすかったと言うだけかもですよ。

どの様に返却するのか双方で話しあえたのかどうかでしょうね。
話しあった事と違う方法なら嫌がらせとも言えますが、何も決めなかった(或いは一方的に指示した)のなら相手の手間を考えなかったとも言えますし。

取り敢えず戻ってきて商品に異常がなかったのであれば、今後は注意するしかないでしょうね。
    • good
    • 3

普通郵便ですと、送った側も送ったことを証明できず、受け取った側も受け取ったことを証明できません。

また、普通郵便は着払いとすることができませんので、これらのことを勘案すると着払いの宅配便を使うというのは妥当な選択だと思います。
    • good
    • 4

どういう契約なのか不明ですが差額の請求をすればいいのでは?


必要なら訴訟を起こす
あるいは諦める
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!