アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これって嫌われてますか?

27歳女です。
好きな年下の同僚がいて、

仕事中、自分から私の隣に近寄ってきたのに
私がそっちを見たら、
「やめてください!見つめないでください」
と…
周りに人がいるのに(ーー;)

どう思いますか?

A 回答 (4件)

エスカレーション

イマジネーション
つまりこういうことだと思います

• 0

周りに貴方が自分に好意があるということを知らせたいのかな?

ちょっと自意識過剰の人だと思います。
    • 0

あなたを意識している裏返しでは?照れもあるのかしら。

アナタに反応してもらうのを待っているのかも。好きな人にわざと困らせることをする、言うタイプかな。恋愛に無器用な人なんだと思います。真剣に受け止める必要ないですよ。

さらっと軽くかわせませんか。大きな声出さないでください。周りの人がびっくりしていますよ、とわざと言ってみる。次に「何か用事があるの?」と小声で言ってみる。

もしかしたら会話のきっかけにしたいのかな。意識しすぎて声が大きくなるのもアリですし。冗談ぽく「アラアラ自意識過剰なのかしら?私が見ていたのはその書類(伝票など)なんだけど」と言ってみる。その人の反応を見ていると、少しは気持ちが見えてくるかもしれません。

明るく交わしているうちに、いちいち聞こえるように言ってくることを控えるようになるかもしれません。
    • 0

嫌われてなんかいない。

むしろ逆。

嫌っているのであれば,「見つめないでください」なんていわない。
もっとストレートに「見ないください」と言うはずです。

「見つめる」というのは,「目をそらさずにじっと見続ける」ということ。その後輩がやめてほしいのはただそれだけであって,「見る」(見られる)こと自体はやめてほしいだなんて言っていません。
っていうかわざわざ言い分けていることから想像するに,見ることはやめてほしくない。むしろ見てほしい,見ていてほしいってことじゃないですか?

この違い,27歳のあなたならわかりますよね?

心の機微を,わかってあげてください。
    • 0