dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

近所の3兄弟のうち長男と3男が花壇の花におしっこをかけたそうです。
次男はなにもせず黙って見てたそうです。
花に養分をあたえるんだからいいことだと言ってたそうです。

こういう場合3兄弟それぞれに罰をあたえますか?

次男はおしっこを書けてないので無罪としますか?

A 回答 (2件)

北朝鮮の刑罰は三世代連帯責任を基本と致しておりますわ。


つまり、一族郎党、血を断ち切って断絶させるんですわ。
我が国でも江戸時代にまかり通っていた「お家断絶の刑」と
同じ処分ですわ。
ホントですわ!!
「花壇の花におしっこをかけた」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恐ろしい処罰です。絵もなんか怖いです。

お礼日時:2023/01/02 19:57

花壇の話はともかくとして、トイレ以外の屋外でのいわゆる「立ちション」はしてはいけませんと優しく諭せばいいと思います。

相手は子供ですから素直にわかってくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

処罰はしないのですね。

お礼日時:2023/01/02 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!