教えて下さい。
http://www.drums.co.jp/events/dwseminar/

このサイトのプロだと思われる方が

「これも多くのドラマーが勘違いしていることですが シェルが深いとサスティーンは短くなり シェルが浅いとサスティーンは豊かになります 」と言っているのですが
本当なのでしょうか?

・・と聞きましても状況は変わりませんので
なぜこうなるのかわかりやすく
説明して頂ける方はいませんか?
胴が深いと振動が伝わるまでに時間がかかるので
サスティーンが長くなるものだと思っていました。
音の立ち上がりの早さというのもそのせいで悪くなるものだと思っているのですが。

A 回答 (1件)

回答でなくて申し訳ないのですが、

>このサイトのプロだと思われる方が

DW社副社長のJohn Good氏のセミナーでの発言のよう
です。通訳の訳が正しいとすれば、あながち間違った
情報ではないのでは?とも思えます。

実体験としては、同一素材、同一口径、同一ヘッド、
同一チューニングでシェルの深さの違うものを同じ
場所で比べたことがないので、正直分かりません。

私も説明を聞いてみたいです。
    • 0