アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゲームって大人になると何で飽きるんですか?

A 回答 (6件)

そうすか? 大人なってからスマホゲームやりまくりですよ!

    • good
    • 2

脳の成長がとまるからです。

    • good
    • 1

テレビゲームに限らずですが、漫然と同じようなことばかりしていたら人は飽きる


仕事や家庭を持って、ゲームに使える時間が少なくなり、しないのが普通になっていく
反射神経が落ちたり、目が弱ったりして、昔よりゲームをすると疲れるようになる
まぁ理由は色々でしょうね
    • good
    • 0

動体視力がついて行きません


Switchでカプコンアーケードスタジアム2を購入し
ストⅡシリーズが有ったので、プレイしてみましたが
まるで駄目でした

現役時代(90年代の対戦格闘ブーム)は、ゲームセンターで
ひたすらプレイしまくり、華麗(?)にコンボを決めていたものですが
現役時代の様な動きは反射行動は無理ですね

モンハン程度の動きであればなんとか対応出来ますが
ガイルの中足払いをスカしてスクリューで吸うなんて事は
もう出来ませんね
    • good
    • 0

飽きるというより、大人社会がゲームを拒絶しているからですね。


大人社会の圧力です。
それに屈したモノ達がゲームを離れざるを得ないことになる。
TVゲーム=子供用、という古い価値観ですね。
    • good
    • 0

逆に34だけど、昔のゲーム(ファミコンとかスーファミとか)やるよ?


昔家が厳しかったから買ってもらえない反動かな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!